驚き】 仙台市の『ひきこもり』は、558人です。('16調査)
現在この数字が、仙台市役所(郡和子 市長)の行政の基盤である。
つまり、この 558人というデータ以外に、仙台市のひきこもりの状況の市民を、助ける基盤となる数字が無い。
しかも、これは、5年前の数字だ。
5年間、市長・市役所幹部たち・市議会議員たち、河北新報社は、何をしていたんだろうか?!。
なぜ?、再調査、追加の調査をしないのか?!。
もうすぐ、4年の任期を終える、郡和子市長は、教育やいじめ防止に、力を入れたらしい。しかし、この「ひきこもり」の問題も、それらの教育政策に、とても深く重なっているはずだ!!。
郡和子市長に 問う!。
この4年間、、
「ひきこもり」の市民を助けるために、あなたは、何をしたか?!。
あなたは、今、自宅でひきこもっている市民に向かい、『再選がかかる投票日に自分に投票すれば、必ず、助けます。救います』と、言うか?。
その親や家族や、友人達に向かい、『私に投票すれば、きっとうまく行くようにします』と言うか?。
反省も、改善もなく、まして、5年前の数字のみで、医療と福祉を回すならば、立候補を、辞めて、のんびりお過ごしになる方が、幸せです!、市民も、郡さんご自身も。。
私の 勝手な 推測数
2016年の調査の、558人ではなく、推測は、9,000人ぐらい居るのではないか?。
全日本人の中で、、
12,000万人の中で、100万人という噂です。
全仙台市は、、
100万人ですから、おおよそ同じ比率で、計算すると、
約8,000人です。
だから、2016年の調査では、
7,500人の「ひきこもり」をカウントできなかった。
8,000人ならば、かなり、選挙を左右する。
また、ベガルタ仙台のスタジアムを半分埋める事ができる。
選挙の投票日は、8月1日日曜日だ。
安心していい、、、君は、投票しても、しなくても、仙台の市民なのだ。
君のための仙台だ。
その逆は、ない。
いつか、、
ラーメンとか、食べようか
市役所 庁舎内食堂のは、
うまいのかな?
◎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?