見出し画像

みんな、死んじゃうよ!、【#宮城県 精神医療センター地獄問題】 村井嘉浩知事と 県議会の自民・公明の議員たちに 任せていては、、このままでは🔴 みんな、病状が悪化して🔴死んじゃうよ!。  ほんとマジで!

みんな、死んじゃうよ!、【#宮城県 精神医療センター問題】 村井嘉浩知事と 県議会の議員たちに 任せていては、、このままでは🔴みんな、病状が悪化して🔴死んじゃうよ!。ほんと、マジで!

・ 輝け!、 【第1回 リコール】
  そして、
・September 【県議会前  座り込み】 を、 やろう!

終わったら🔴宮城県の精神障害者全員で #温泉 とか、良い休める場所で🔴 5年間くらい、楽しくボケーッとして安心しよう。
 それでも🔵 我々が受けた ダメージは回復しないだろうけど。

  #村井嘉浩宮城県知事の18年は精神障害者ゴロシだ

村井知事の18年、われわれ精神障害者は無策という地獄の中に、放置され続けている!。村井知事が、我々のために何か打ち出した政策が、あるか?!。何も無いのだ。18年の地獄だ。

死ななくていい、人間が死んでいった。

殺し合わなくていい人間たちが、殺し合いはじめた。

殺し合わなくていい家族・親戚同士が殺し合い、憎しみ合っている。

犯罪をおかさずにすむ人間なのに、警察に捕まる事態になり、刑務所に送られている。

私達の18年を返せ!

私達の仲間を返せよ!

私達の家族を返せよ!!

仲間の命を、家族の命を返せよ!!

これ、もはや 犯罪だろ?

宮城県の精神障害者が、いったい、何をしたと言うのか?!
どれほどの怨みや 大きな事情があるんだ?!
これは、大規模で長過ぎる、迫害的な仕打ちだ!

【追記】・・まさか こんな時を迎えるとは、、まさか 何もしてない、とは、。  みんな いくらかは 期待して ずっと待っているのだ。
  わずかでも 期待して、じっと待っていた我々自身が、一番最悪な馬鹿だったんだ!!
 ( ふつう、障害者は、たいてい政治家に少しだけでも、#善政 を期待するダローがーー!!!。    私たちが ホントに 馬鹿だった。)

【追記 その②】
宮城県知事は、時給いくらなんだ??
俺達の仲間の、平均的な時給を知っているのか?
電気や水道が止まる時の、暗さを体感して、深く理解しているのか?
俺達は、ずーーっと待っていたんだぞ!!

安心した気持ちで、”年越し”が したい!
安心した気持ちで、正月を迎えたい。

しかし、  そもそも、 穏やかな年越し・和やかな正月とは、、、

当たり前の話ではないのか?!
たとえ、  障害者であっても。

精神病の治療には、穏やかな環境・睡眠・日常が欠かせない。
安心できる毎日が、私達には欠かせないのだ。

いっそ、私達を、山形県に住まわせてくれよ、
村井さん
お願いだ。

元気に生きていきたいのだ。
これは   決して、贅沢な話じゃない!

お願いだから、日本も批准してる、『国連の #障害者権利条約 』を知ってください。 あなたが、政治家ならば。。
#障害者権利条約 を知ることは、絶対に、損にはならないから。

#障害者権利条約 について
行政の計画立案の、立ち上げの時点から、障害者を検討委員に加える。
『計画案』が固まって決定してから、やっと障害者に公表して、賛否や意見を受け付けるのではない。
そもそもの最初の段階から、障害者たちをメンバーの一員として、ともに築き上げる。
ーーーー  これが、現代の 「世界標準」なのだ。
したがって、宮城県 精神医療センターの計画は、振り出しに戻すしかない。
急がば回れ、なのだ。

宮城県民220万人と、精神保健福祉の50年〜100年のために、『計画』を振り出しに戻し、ゼロからみんなで 組立て直すことは、結局、一番の近道なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?