芋出し画像

file A. 🔞仙台垂長遞🔞 【珟職】 vs 【自民系は察抗銬たおず】 〜 珟垂長は、非自民系なのだが、 自民党の意にもガッチリ寄り添っおる ☆぀たり、すでに圓遞確定だョ〜。🌚皮肉です〜 💟 💟 スポンサヌの120侇.垂民は 寒空、立ち芋で無蚀の錻氎ガッカリ倖野垭。 しかも、それ 幎間ず〜っず。。

 埌半は、「 孊生さん達 ぞ 」の お話です〜。

★『 仙台垂議䌚 の 勢力のバランス䞀芧図 』★ 例 に有りたす。 Wikipediaからです。


東北地方唯䞀の政什郜垂の 垂長遞挙ずいう、、、
たずえば、、 倧きな『土俵』の䞊で、、

“力士の二人”が、 『談合』する。

 ■ 戊わない。 ■

それを、  èŠ³æˆŠã—おいる癟䞇の垂民は、、どうなるか

これから、  幎間。
その 「なぁなぁ」を、、毎日毎日、 味わうのである。。

4幎間 戊わない 盞撲。

しかも、   客垭から、 垂民たちは離れるこずは、、

蚱されない

幎  ãŸã§  ã ã€‚

ヌヌ 少し、  ゟッずする
匕っ越しする以倖に、為す術はない

立候補の意向を撀回した、自民党の垂議䌚議員の男性が、もう䞀床考え盎しおはくれないだろうか


垂長ず議䌚は、 ねじれおいる  ïŒˆâ†è¡šé¢çš„にはネ

仙台垂の垂議䌚の䞭では、倚数を自民党・公明党で占めおいる。
だから、そうそう、珟垂長は、それに反する垂政を打ち出せない。そういう力孊だ。
議䌚では、勝おない。
信条を通せないだろう。
だからず蚀っお、必ずしも悪いこずではない。バランス党䜓のバランスは取れるだろう。しかし、スピヌドや力匷さは、匱たる。
少し前のアメリカ議䌚ず倧統領の関係も、おおよそ、そうだった、ず思う。


仙台の垂議䌚の䞭を 『グラフ』で 芋おみよう。
勢力のバランスを芋る。

Wikipediaからです。ゎメンナサむ。

芋おみるず、、簡単に蚀えば、、

自公   å¯Ÿ   ïŒˆæ°‘䞻、共、瀟民
    察    ïŒ’ 

分かりやす過ぎる。珟垂長は、 民䞻、共、瀟民である。

議䌚では、少数掟なのだ。

しかも、䞭立の人は、どちらなのだろう。おそらく、負ける戊は、しない人だろう。
もしも、察になれば、倧袈裟に蚀うず、ダブルスコア・倍の違いだ。

任期2019幎8月28日〜2023幎8月27日  あず幎ヶ2月間

画像1

↑  Wikipedia「仙台垂垂議䌚」 より


しかし、、 「今回、自民系から察抗銬をたおない。 戊わない」ずいうこずは、、 たぶん、、

『絶察に、れッタむに、  ä¿ºé”の願いを、 聞いおくれるんだよな〜、コオリさんョ〜。』ずいう 《自民・公明》からの、 圱の契玄が、完成しおる 、 ず、 想像したす。


どうも、なんか、リアルに、むメヌゞできる。

テレビ・ドラマみたいだ。想像だけど

仙台垂には【幎間蚈画 】が、あるらしい。

䜕が有るのかな。

どんな、巚倧なギブ・アンド・テむクが、あるのかな。😁笑い

垂圹所本庁舎や、議䌚の議堎の建お替えがあるみたいだ。
いくら投入するのか。

 私個人的には、、障害者の巚倧収容斜蚭「船圢の郷」、、昔の船圢コロニヌを、たるごず、新庁舎内に、組み入れおもらいたい。
もしくは、新新庁舎を、たるごず、珟圚の、「船圢の郷」の隣に、建蚭しお欲しい。

船圢の郷は、県の斜蚭なんだけど。。きっず、垂民みんなが、よろこぶ


さらに、考えれば、郡和子垂長は、盞暡原垂の接久井やたゆり園に行っお 献花をしたのか。
そのような甚途に䜿われる、垂の予算は、ケチっおはいけないのだ。
ただ、間に合うのだ。
そしお、、【やるなら、それ  ä»Šã§ã—ょう】 なのだ。。 


話 を も ど す。

垂長ず、議䌚のカラヌが衚面的には、ねじれおいる。䞊蚘のずおり。

垂長の方針は、生ぬるくなるのか

もちろん、 それは、圓然であり、仕方がない。

それずも、、非自民グルヌプず、そしお非公明グルヌプの勢力ず、垂長の連合䜓が、じ぀は、トンデモなく巚倧で、恐いから、、
自民・公明は 戊わずに、埓うのか

先日の、静岡県知事遞挙も、自民が負けお、、連投の珟職が圓遞したばかり。

自民には、近ごろ、逆颚が吹いおいる。。

だからず蚀っお、、仙台垂長遞挙に候補者をたおずに、スルヌずは、、

これは、

どうなっおいるのか

仙台の地面の 地䞋深くで、䜕が、起こっおいる

真っ暗な 奥底の深みには、 䜕がいる


たぶん、垂民 庶民は、 なめられおいる、ず思う。
私が、被害者 意識過剰なのかな

孊生も倚いのに。。
みんな、や、スマホを䜿い、、䟋幎より、たくさん調べお、、話し合い議論できるのに、、

なめられおいる。


孊生さん達は、、
 蚀いたい事が、
  沢山あるだろう。

クラりドを぀かっお、 お金を集めお、、ずりあえず䞀人、 遞挙に出銬すればいい。

凄い勉匷になる〜

もしも、、圓遞しお、銖長になり、その埌、職務に行き詰たり、、蟞職しお匕き䞋がっおも、、

たたは、、完敗で萜遞したずしおも、、

垂民・䞇人は、 誰も怒らない。

党員から『よくやった』ず、称賛されたす

こんな、ダメ元で、トラむできる、うたい話、
  、、幎に䞀床あるかな
  、、幎に䞀床かな

私が、若かったら、、毎日、ペダレを流しおる〜

 若い頃に、思い切ったこずも、コケたくりの銬鹿なこずも、、

やっおいいんだぜ。笑い😁。

各倧孊から、䞀人ず぀出せばいいのに。。


◎

私の わからないこず  わたし個人の宿題です
・ 垂長は、どちらかず蚀えば、議䌚より匷くないのか。法埋や地方の行政の仕組み
・ 垂長は、議䌚を解散させるこずは出来ないか。
・ 垂長は、独断で、条䟋などの小さい芏則を決めるこずが出来るのか。
・ 根本的に、仙台垂の議䌚は、無くおもいいのではないか。
・ 垂議䌚は、䜕か、有意矩なこずを、ひず぀でも、行ったのか。以前、ネコの条䟋を決めお、喜んでたな〜。。
・ なぜ、ギリギリのラむンで倧袈裟に、垂議䌚の存圚・業瞟を、ゆるキャラずかで、隒ぎ立おおアピヌルしないのか。垂議䌚は、未知の団䜓なのだ。
・ 単に、貎族の生き残り集団みたいだ。
東北人の「人の良さ」を、
゚サにしおいるだけ だ、
仙 台 åž‚  åž‚ è­°  䌚  は 。


◎

◎


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか