見出し画像

市町村長も、 重罪なのか??ーー 『第十二条 (市町村長が保護義務者となる場合)……都道府県優生保護審査会に【優生手術】を行うことの適否に関する審査を申請することができる。』  〜取り急ぎ投稿〜

この記事は、、私自身の、ショックだーーという ⭕️愚痴と、 ⭕️個人的な話がほとんどです。     ヨロシクお願いします。

きちんと調べずに、  投稿しています。    お許しをーー m(_ _)m

今更ながら、驚いたり、ショックなのです。 考えれば、この巨大な悪法・優生保護法に、エライ人ほど しっかり網羅されていたはずなのに、、旧法を読みはじめてみたら、ビックリ。。
そして 私自身に、ガックシしています。

調査が進めば、全国の市町村長が同意した件数が 公表される??

「優生保護法」

その①  衆議院 ホームページ
立法情報 >制定法律情報 >第002回国会 制定法律の一覧 >優生保護法
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.nsf/html/houritsu/00219480713156.htm

↓↓ こちらの方が見やすかったです。

その②  arsvi . com
立命館大学生存学研究所
http://www.arsvi.com/0z/1948h156.htm


優生保護法の、法律 条文?の 【優生手術】の手続きについて、、、なんと、、⭕️ 市町村長も、同意して手術の申請者となっていた(申請できた?)みたいだ。。私は今頃、知ったのだ。 【←←第十二条】

おそらく、仙台市長も 重罪だ。(その市長のイスには、現在 郡和子氏が座っている)。 昔から、私は疑問だった。。宮城県知事は、もちろん、県の中では、一番大きな責任がある。。。しかし、どうも私は、市長(市町村長)という文言を、長い間、見つけられないでいたのだ。。。とても、悔しく思う。。
(そもそも、私は 怠け者だから、何事もきちんと出来ない。開き直って、ゴメン)

どうも 何もかも、どんどん、ジワジワ 恐ろしいことが、分かってくるのが、 いつもの私の状況なのである。。これは、ある意味、地獄だ。。早く、専門家が、広報しなければならない。。もしくは、若い学生や高校生、医療福祉の学生たちは、、全部についての教科書が完成してから、勉強する方がいいかも知れない。

    ★ とにかく、国や当局は もっと早く!!。せめて、焦っている素振りだけでも、見せて欲しいものだーー。

私は、調子に乗って、 【わかりやすい優生保護法の #note のマガジンfile】を、作りはじめたが、、私自身が何も分かっていないので、、ショックをその都度受けけるし、、
つまり、そのくらい、私のマガジンfileは、とても頼りなく、間違いを多く含んでいるかも知れない。

これは、困った。。

『間違いがあるかもしれないが、、私と一緒に勉強しよう。真実に近づいていこう』、、と呼びかけながら、進めればいいのか??

困った。。。たしかに、まだまだ、もちろん、私の中でも、優生保護法問題については疑問点が多い。 イヤ イヤ、もちろん ほとんど、分からないカンジなのだ。まだまだ、学者でも解けない謎が多いだろう。

せめて、私は 少しはお金をもらえるようになりたい。。

このiPadも買い替えの頃合いだ。。たしかに、お金がほしい。。あれば、もっと、効率よくやれるはずだ。。
仙台の、仙精連という連合団体みたいなトコから、当事者グループ補助金を、年間3万円 ✕ 三年間、、もらえないか??。昔、使わせてもらった制度だ。

自分で言うのも、変だけど、私の この勉強や活動は、、意味があると思っている。

むしろ、、仙台ではなく、、
私は 妻と、多摩川辺りの川崎市近郊で、仙台に戻らずに、どうにかこうにか 生活していれば、、この 宮城県の様々な巨大な問題や 大きな天災にも 直接 ぶつからずに、済んだのにーー と たまに 静かに思っているのだ。

神は、残酷だと、勝手に思う。

太白区役所の測定器と、不思議な人

★さらに、私が思っているのは、、キリスト教徒で、優生保護法問題に関心を持っている人が、仙台周辺に いらしたら、是非、集会などに来て欲しい。。私は、キリスト教徒が数人来てくれれば、、福島県のことをやりたいのだ。。私には、時間がない。

恥ずかしながら、、私は、キリスト教徒の席を温めているだけの存在だ、と思っている。交代したいのだ。
適任者か、もしくは、多くのキリスト教徒と。ーー   どうか、臆せずに、心細いならば 人数をかけて「数」で、ジワジワ・グイグイ勝負してもらいたい!

★また、、#宮城県精神医療センター の移転問題についても、キリスト教徒の人が、もっと、支えてくれれば、、私は、福島県のことに移行できるのだ。。私には、時間がないと思うのだ。。私は、何をするにも、遅いから 時間がかかる。。私は、1つのことしかできない。  要領が悪すぎる。
そして、私は、本来、、そもそも  ここういうことをするタイプの人間ではないのだ。。私は、妻と二人で、山や川のそばの粗末な家に暮らし、音楽や絵画に向き合うべき人間だ。

助けて欲しい。

★キリスト教徒や、、また、キリスト教徒で、福祉や医療、法律をやっている人は、、助けて欲しい。
社会問題が もっと、早く、終わると思っていた。。ここまで 長引くとは、思っていなかった。。助けて欲しい。

★私は、キリスト教徒が、すぐに 大勢 集結してくれると思っていた。。こんなに長くかかるとは、思っていなかった。。助けて欲しい。
  「いつ?、みんな、  来てくれるの?」
オレは、、最初の日から  待ってる。

私は、早く常磐線で  ふるさと福島へ行きたい。
常磐炭田の朝鮮人強制連行・朝鮮人強制労働を調べたい。(完璧に誰も教えてくれなかった。数年前に、毎日新聞で私は初めて知った。)
早く行かないと、人々の記憶が消えてしまう。証拠も何もかも無くなってしまうよー

◇◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?