日本の文化

私は幼い頃から自分よりも他人を優先してきた。

だって、それが正しいと思ってたから、、

自分を優先しなさい?って言われたことある?

普通の人はないと思うんだけど、、、

日本の学校教育でも学んだことなくない?

本当に多くの人が知らないと思うけど、、、

だって日本人って学校でも自己主張より、強調性を重要視されない?

私の学校はそんな感じだったな、、、

今は結構外国教育を取り入れているみたいで、

変わってきたみたいだけど、

日本の他人の目を気にするとか、

相手を尊重しなきゃいけない文化が浸透している限り、何も変わらないと思うな、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?