見出し画像

男性マスク作成にチャレンジしてみる

昨年、ハンドメイドマスクを作成していく過程で、男性マスクも作成してみようと思いました。自分が使ってみたいと思う女性用マスクを作ってみたり、子どもに使ってみて欲しいなという子どもマスクを作ってみたので、旦那さんにも使って欲しいなと思うマスクを作ってみました。

ネット上で沢山ハンドメイドマスクの男性用のカタログを探して、良さそうなパターンで作成してみて、旦那さんや父、弟、義父や義兄などに配って、感想を聞いて改良を加えたりして、ネット販売と百貨店の店舗販売にも挑戦してみました。

男性マスクも品質にこだわり日本製の上質な生地を使い、綺麗な形を追求して、作りました。ネット注文、店舗販売ともにお客様からお買い求め頂き、購入してきた生地を使いきり完売となりました。

私は個人的にこの濃紺のマスクのしじら織の生地が気に入っていて肌触りも抜群だったので、とてもお勧めしたいマスクでした。日本のサムライブルーにも似た藍色で、マスクをつけたシルエットも綺麗に見せてくれるので“ダンディマスク“と名付けていました。

この時期に色々なマスク作成に挑戦出来たことは、とても勉強になりました。

マスク作成に追われるような生活ではありましたが、今振り返るとこんなに一度に大量に作成する機会もないので、縫製の勉強になりました。

ご購入者様には気に入って使って頂けていると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?