ハンドメイドインジャパンフェスありがとうございました✨


ハンドメイドインジャパンフェスは
2020年1月に初出展して3年ぶりの出展でした✨

2020年は初めて国際展示場の
大きなハンドメイドフェスに出たので、
震えながら心臓バクバクで
出展したことを思い出しました。
あの時はハンドメイド作家の知り合いが
誰もいない中、
「売れない、どうしよう、誰にも聞けない」と
焦りと不安で一杯でした。

いつまでも悩んでいてもしょうがないので、
発想を切り替えて、
ハンドメイドインジャパンフェス主催者の
Creemaのスタッフに相談に行ったり、
ハンドメイドで売れている人に相談に行ったり、
いろんなブースを見て勉強しました。

そして大量に作った売れ残ったアクセサリーを
どうしようと考えていた時に、
立川髙島屋のハンドメイドショップに辿り着き、
2020年2月から百貨店委託販売を決めました。

今回のハンドメイドインジャパンフェスでは
あの頃には想像もつかなかった光景が広がっていました。

「Juniper(ジュニパー)さんに会いに来ました」
と言って来て下さる方々が何人もいらっしゃって、
ハンドメイドの恩師や後輩にも会えて、
人との繋がりがこんなにも人生を
豊かにしてくれるんだと
ほんとに感無量でした✨✨

今回初めて出会った方々とも
メッセージのやり取りをさせて頂き、
また人の輪が広がった2日間でした。
何でもオンラインで済ませられる
世の中になりつつありますが、
リアルの出会いはより大切にしていきたい
と改めて思った1日でした。

ハンドメイドは人生を豊かにしてくれる✨
何の事柄でもどういう心を持って
その事柄と関わるかが、
その先の未来を決めるのだと思います。


来て下さったお客様や私に関わって下さった方々、
お手伝いのまこさん、送迎&バックアップをしてくれた
パパさん、ありがとうございました✨

#ハンドメイドインジャパンフェス2023#ハンドメイドインジャパンフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?