見出し画像

もうだめだ~

心の中ではみんな思っているかもしれない、口にしていないだけで

しんどくて、何も考えたくなくて、わーーっとなってるかも

自分だけじゃないって思うと、ちょっと、ほんのちょっと

元気が出る


私が最近身に付けたのは、「比べない」能力

あの子は就活こんだけしてるけど、私はこれっぽっち

とか

あの子はかわいいからいいけど

私はずんぐりむっくりむっちりぷにぷにだからな

とか

お金がないから

とか

考えた時間分だけ悲しくなるし、どんどん悲観的になるよ

もったいないから、SNSから少し離れたり、家の中で踊り狂ったり

好きな本を読み返したり、手紙を書くだけの日があってもいい

むしろそういう日だけで生涯を埋め尽くしたいよな


松岡修造さんの

「あきらめるな!!!!!」

動画で励まされる海外のクリエイターさんを見て、私も

真似してみました。


なんか、結構悩んでることとか吹っ切れるかも。


まあ、こうしてここに文章化してまとめたり、一晩寝たら忘れちゃうんですけどね、わたし。


皆さん、今日もお疲れさまでした。

明日やろうは馬鹿野郎ってよくいうけど、やらなくちゃって意識が

あることをまずは褒めたたえましょ


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?