見出し画像

仕事ってそんな嫌かな?

これは品川駅コンコースに🚉あった
NewsPicks関連企業の広告なのですが
これに対し…

出勤時に見ると傷つく

などの理由で一日で取り下げになったそうですが…

どんだけみんな仕事嫌いやねん

と思いました。

確かに仕事は嫌なものかもしれませんが、
たくさんの種類の仕事がある中で
なぜみんな嫌な仕事をするのでしょうか?
嫌々仕事する人生って楽しいのでしょうか?

嫌なら行動したらいいのに

もし今の仕事が嫌なのであれば
転職活動したり自分で何か副業したりして
少しでも嫌な事から逃げたらいいのにって思いました。

たった一度の人生嫌々仕事をしたくない

と僕はここ最近ずっと思っているのでこれからも
色々頑張りたいと言う思いが強くなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?