選挙の公約は守られるもの?

さて、当たり前の疑問をあげているのかも知れません。そりゃ、守られるよ!あるいは、いや、言うだけで、守られないよ。というもの。言葉に責任を持ちなさい。などと、言われたことはありますが、自分はどうだ、と言われると、公約はないですが、ついつい、流されることもしばしばです。なので、議員の方も、守れなくても、と、なっちゃうと、なんのための公約なのか、と思う次第ですが、結果は如何に。
 公約も守れないのであれば、何を頼りに、投票するのか、またまた、難しい。考えすぎなのかもしれません。思い過ごしかもしれません。公約ぎ実現されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?