してもらう「リハビリ」の曲者具合

奇跡の復活 脳卒中麻痺からの生還
堀尾憲市著

とある回復動画とともに紹介されてあった
本で、興味を持ち、購入。

この本には

常識をくつがえす大発見
麻痺からの完全復活の全て

という見出しもあります。

常識をくつがえす、などと言うと、
セミナービジネスの用語として度々
聞きますので、

マジックのような手法、
あるいは、今までにないような手法か、

気になったので、
読んでみると、
シンプルに、
1日、動かす練習を繰り返し、
新しい脳のプログラムを
作る、というもの。

繰り返しの量は
数百回ではなく、
数千、数万回。

朝から晩まで実施する。

リハビリの数十分のしてもらうリハビリでは、
到底、治らない。というご指摘でした。

確かに、思い起こせば、
患者さんが

「夜中、寝れないから、ずっと足動かしてたら、動いたんだのね」

と、仰られるのを、思い出す。

その時は、
びっくりしたのは思いましたが、

こういう事だったのか、
とも、感じました。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?