夫婦間の質量保存の法則

さて、普段、私は奥様の尻に敷かれるタイプです。優しい、というよりは、頼りない、前向きと言うよりは後ろ向き、なんの取り柄も、、、。と言うと悲しい限りですが、そんな私が少し前向きになる時があります。あるいは、頼りが多少出る時が。それは、奥様が弱気になった時。しめしめ、弱気になったな、今こそは私が!という訳では無いのですが、どちらかと言うと、2人合わせて100のバランスが、奥様が減ったら、私がきもち、増えるような感じです。ま、すぐに向こうが復活してくれれば、私はまた、いつもの状態に戻るのですが。もちろん、2人で落ち込むこともあるとは思いますが、質量保存の法則のような関係性はあるのではないか、
と、思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?