ゼロコロナという病 私もかかっている病

藤井聡 木村盛世著 ゼロコロナという病
さて、現在もテレビ等ではコロナのことを取り上げて報道し、私も、今日は何人だったか、などと確認をする。
最近人数は増えているようだ。
いつまで続くのか、
いつ、終わりが来るのか、ゼロになる日はいつなのか、などとおもっていましたが、
ゼロになることはそもそも、見当違いではありました。

ゼロコロナを無意識に求めていますが
そんなものは現実ではなく、
コロナがある中で、どう生活して行くか、

恐怖を煽られるだけでなく、
どう段階を経て、普段の生活を取り戻すか。

コロナだけを見て、経済で苦しむ人を見ないのも、病の1つだそうです。

病は思いのほか、広がっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?