不平、不満は増えやすい

仕事でも、家庭でも、ついつい不平不満が出てくることはあるかもしれません。不平不満が出てくる時は、ちと疲れていたり、思い通りに行かなかったりする時に生じやすいのかも知れません。西野亮廣さんも過去に言われていましたが、不平不満を募集すると、どんどん出てくる。中には、さっきまでは感じていなかったけど、自ら作り出すものもある、との事でした。不平不満はあるかと思います。それもあるのかもしれませんが、今思っている不平不満も、自ら作り出しているものかもしれない。さっきまでは気にしてなかったけど、不満の種から、育ててきたものかもしれない、というところ。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?