見出し画像

迷ってる。どっちがいいか?

 今から4〜5年前いやもう少し前かも知れない。その時の自分を責めたい。
今手元にあるのは 【iphone12mini】という
色んな意味で超レアなタイプではある。
それを物語るうちのひとつにケースや関連アイテムがないという点だ。

 というかコレは単純にminiシリーズが人気がないという裏付けじゃないかと思う。13miniだってケース見ないし。
しくじった!当初は手に馴染むというサイズ感だけで選んでしまった。

 そしてまた今回も岐路に立たされている。もしこのサイト内で有識者ごいらっしゃるなら
ご意見を伺いたい。

 きっかけは今のスマホの支払額を見直そうと思い立ち、マイネオに辿り着いた。
今使っているiphone12miniをそのままにして
SIMだけ変えようとしたらどこの契約かは言えないが、「そのスマホ会社での12mini契約は対応してない。と言われた。

 想定外だった。言われてみればこの端末相当前に購入してるから買い替え時かも知れない。
そう思ったが 【iphone13】と【iphone14】
どちらも無印だった場合、どちらが長く使えて、お得なのかわからない。

 当然youtubeやまとめサイトなんかをみてるが、じつはこの両者型番(?) こそ違えど
見た目も性能もそれほど変わらないのだ。いられてみればサイト内でも動画でもスペックに大差なし、人間で言うところの年子。

 しかし端末の色は13はしっかりとした濃いめの色味であるのに対し、14は全体的に色味が優しげである。


 2024年2月27日時点でマイネオプランにおける両者の端末本体代金の差額は1万2千円結構な差であると言える。

 だからこそ有識者の意見が必要なのだ。この差額は妥当かどうか?ちゃんとした理由。
そしていつかくるこの端末を売った時需要はどっちのモデルが必要とされているのか?
についてもだ。わかる方のおご意見を参考にさせて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?