2024/3/3 生

昼 カレーうどん、通りもん、えびせんべい
夜 カレーうどん、もやし炒め


大掃除2。ダンボール丸2つ分の漫画や昔からのグッズも引き出し一つ分ほど処分しました。家を出るときには荷物を置いといてはいけないらしく、なら仕方ないか…と以前にもましてバシバシ捨てた。どうしても大切にしたい本やグッズは残しているので良い感じに振り返る機会になったかなあ。
あとずっと使っていたサイドテーブルや壊れてしまったDJ機材もこれを気に捨てるなど。
家族共有の物置のものを断捨離するなどしていたら日が沈んだ。


意外とアクションゲームをガシガシするのも久しぶりでなんだか楽しかったな。イベントと週ボス。イベントやったらデイリーやったことになるの本当に重宝している、ありがたいぜ。

わんぷり #5
こむぎの出自になんとなく情報が出てきた。こむぎにとって帰らないといけない場所の提示がされました。プリキュアとしての素養があることを踏まえて、エルちゃんのこととかも考えるにニコガーデンの生まれなのだろうか。
ペットの話ということで最初は寿命の話なんかもかかってくるかと思ったけど、流石に女児向けアニメの一年でそんなことしないっぽい…。ここらへん映画ゆる△キャンのちくわの描写を思い出してうなだれていた。とはいえ単話で命を扱うことについて触れるぐらいのことはしそうだよな。
また、こむぎが、ふつうの人間にとっての"家族"だったりしたら、こむぎが自分がどちらの家族なのかしっかりと向き合うことにつながるから、なんというかそういう線も見てみたいな。

…ところで指と指を絡めるシーンが多くてエロすぎでしたよねえ!?!?

人と人が触り合うのってなかなかセンシティブなんですよね。今回も恋人繋ぎをしろ!とか言いながら見ていたわけなんですが、ペットと飼い主って触れ合うことがコミュニケーションにつながるわけなのに、それが人間同士になっているとうお…となります。この距離感の違いは人間は言語によってコミュニケーションを取ってて肉体的な部分は遠慮がちになっているからなんですよね。そこらへんを踏まえて一線を置きつつも「握手」にてキズナを表現する回はかなり痺れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?