見出し画像

脳内バフで最高の学校

 いやぁ…満足。昨日も話したのですが、自分の満足のいく絵が描けてとてつもなく気持ちがいい。それをTwitterに投稿して、フォロワーの方から沢山お褒めのお言葉を貰えてとっても気持ちがいい。

 一応描いた絵も載せておきます。いやぁ…可愛い…

 まあ一応これで完成とはいえ、僕の中で少しだけ足りないな…と反省しているのが、光と影です。顔は僕の中ではとてもとても可愛く描けているのでいいのですが、光と影が若干出来ていないな、と感じる。
 影に関しては、自分の中で影になりそうな所には影を入れまくりました。それが情報量にも繋がるので。でも、多分ならないところにもやってるし、ならないといけないところにやっていないかもしれない。そこは自分の中で反省している。
 あと光、主にハイライト等。ハイライトはほぼ入れないで、目と髪のポップなヤーツにしかハイライトは入っていない。そのほかは多分入っていない。そこが1番反省ですね。ハイライト、というか光がほぼほぼ無いせいで全体的に暗くなっている気がする。影だけ入れて、光をほぼ入れてないからね、そりゃ暗くもなるか。もうちょっと明るい絵にしたかったな。まあ今回はこれで完成なのでイイですけど。

 まあとにかく、反省点はありつつも、自分の中では満足のいく絵が描けています。それだけで満足。面白いのは、つべのメイキング動画の方が、Twitterより若干伸びている事。まあどっちで伸びても嬉しいのですけどね。

 今日は学校の授業中に、早く皆に見せたい…!!!早く….とずっと思いながら授業を受けていた。だから本当は家に帰って、7時に上げるつもりだったのですが、待ちきれなくてバス停で6時に上げた。気分は最高。
 昨日言った通り、今日はその描けて嬉しい、早く見せたい、満足いった、っていう無敵バフが掛かって最高でした。脳内は最高の液体で満たされ、常に興奮状態。さながら薬物。薬物やった事無いけど。
 まあ1つ欠点を上げるなら…興奮状態のせいで授業内容は大して覚えていない、っていう事かな…ま、病んでても覚えてないし、普通でも覚えていないので大した欠点では無いですけどね。僕は最近脳みそが弱くなってきているのでね。鶏よ。

 そして、この脳内バフが消えない内に新しくバフをかけ直さないといけない。じゃあどうするか、絵を描くしかない。今バフがかかっているので、なんなら今から描いた方が良い。このループに入れば、常にバフが掛かって最強の僕が誕生する。入ればだけどね。
 まあ、今回良い絵を描けたので、最悪それだけでも良い。自分の努力が実れば、それでええんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?