見出し画像

情緒がおかしいかもしれないね

 ここ最近、かなり僕は情緒がおかしいんじゃないでしょうか?noteを見ても、自分の心を見てもそう思う。嬉しかったり悲しかったり、病んでたり絶頂してたり。直近の2つの日記は割と嬉しい事を、まあ絵のことではありますが、書いているのに対して、3日前はゴジラの感想、4日前から7日前に掛けて病んでいる。精神の状態が好調になってきている、と思えば良いのですがね。今確認しながら書いているのですが、7日前どころか何週間も前からずっとでした。
 とはいえ、今現在昨日一昨日と同じように絶頂し、エクスタシーを感じているか?となると全然そんな事はない。むしろ若干3日前以前の病みが戻ってきている気がする。所詮は一時的なバフに過ぎなかったんですよ。

 でも、一時的とはいえ病みが治っていた、これは事実です。何週間か前の、慢性的な病みの時も一時的に治っているタイミングがあった。病み病み病み病み病み快調病み病み病み、みたいな謎の快調のタイミングがある。
 躁鬱か?と一瞬頭によぎったが、多分絶対そんな事はない。知人に躁鬱の方がいるのである程度分かる(気がする)。流石に違う。絶対。
 まあ、躁鬱でないとはいえ、あまり良い精神状態とは主観的にも、おそらく客観的にも言えるモノでないのはこの僕でも分かる。でも対策なんて早く寝る、くらいしか思いつかない。日をまたいで寝なければ多少はマシになる気はする。やる気も時間も無いので出来ないしやらないですが。小一時間くらい、PCの前で文章を書く時間は大事にしたい。

 うーん…今はまだギリギリ昨日のバフが残っているので、ある程度元気なのですが、これが明日以降続く自身はない。ウルトラマンの3分タイマーがピコンピコンしてる時くらいの緊張感です。自分で自分の心配をしています。
 ですが、特に即効性のある解決策(寝る以外)が無いのでどうしようもない。強いて言うなら絵が伸びたらバフがかかり直されるので伸びて欲しいですけどね。少なくとも今の実力じゃ実力不足という事が分かっているので、難しいですけどね。

 もうこれは僕には寝る以外ではどうしようも無いですね多分。寝るしか無いか…解決策は分かっているのにそれが難しい(難しくない)のが歯がゆい。
 別に12時過ぎる前に寝るなんて造作もないのですが、日々のストレスを忘れさせてくれるインターネットの時間は大事にしたい。僕を形成するモノの半分以上はインターネットなので。実質インターネットは実家なのですよ。
 インターネットは…僕をいつも楽しませてくれて、いつもそばにいて、ストレスを与えて、笑わせてくれて、イライラさせてきて、僕に古いギャグセンスを与えてくれた。

 そうやって書いている間に12時を回った。あと、これくらい夜が回らないと、僕の文章を書く脳が動かない。そうゆうのもある。まあさ、皆さっさと寝ようね。いつも書いてるけど。大切な事を一度しか言わないクソ教師と違って、大切な事なので何度も言います。さっさと寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?