鼻水が止まんない

 鼻水がどま”ら”な”い”よ”ぉお”…マジでぇ…キツいってぇ…まじで鼻炎って面倒くさい病気でランキング付けるんならベスト8には入れますよこいつぁ。

 僕は生まれつきハウスダストとかダニとかにアレルギー持ってて、そいつらが今鼻の中で暴れて鼻炎になってるんですよ。生まれつきという事もあり幾度となく「鼻水が止まらない期間」を経験してきたのですが、慣れる事は無く未だにただただ面倒でたまらない。
 対処法は明確で、部屋を掃除すればイイのですが、僕の家には猫様が3匹ほどいらっしゃるんですよね。その猫様らが毎日毎日毛を撒き散らしたり、ほこりを舞い上げるから、毎日掃除をしないといけない。でもさ…面倒じゃんけ…毎日なんて。だからほぼほぼサボってるんですよ。
 というか、このアレルギーも大概なんですよ。こんな終わってる部屋にいても全く鼻炎にならない日がある、というかそっちの方が多い。鼻炎にならない日8~9割、なる日1~2割、みたいな。だから家のほこりが原因なのかどうかよく分からない。

 マジでこうゆうアレルギー無い人が羨ましい。風邪とかインフルエンザとかの病気でしか鼻水出さない人が羨ましい。食物アレルギーとかも食えるモノが制限されるからダルイんだろうけどさ、僕の場合食物アレルギーで例えるなら食える日と食えない日があるみたいな感じで、それもそれでダルイんだ。

 鼻炎って何が面倒かって、常に鼻が気持ち悪いから鼻をかまないといけないんですよ当たり前ですが。それがずっと続くんですよ何日も。
 さっきの病気たちも鼻水出てダルイでしょ、とはなると思うのですが、風邪とかインフルは予防接種なり、日頃の生活習慣なりである程度予防は出来ると思うんですよ。でもこいつはほぼ確実に、だいたい季節に1回ずつくらい鼻炎にしてきやがる。年4~回、数日間常に鼻水が出続ける日が来る。しかも来る日は大体でしか分からない。めんどくさいよぉおおおお!!!

 一応、これの無理やりの対処方法があります。それがアレグラです。こいつは風邪薬ですが、鼻水とか咳の風邪症状にも効くので使ってます。で、今日も使ったのですが…今日は効果なしでした。咳も、肝心の鼻水も治らない。なんでなんだよぉ…いつも治るじゃないかぁ…なんでティッシュ箱がひと箱近く消えてんだよぉ…やっぱ掃除するしか無いのかぁ…

 もうさっさと寝ます。寝てる間は鼻水出ないので。やはり睡眠は大事だな、日記を書くたびに思い知らされる。んじゃ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?