関わり

 僕の通っている高校は、部活に力を入れてる…いわゆる体育会系の高校なんですよ。ラグビーが強いんだったけな…?確か。他の部活も全国の大会や県の大会で良い成績をバンバン残してる位には強い高校…らしいです。
 ですが、僕みたいなもやし陰キャがスポーツなんて出来るわけが無いし、やる気自体も無いので文化系の部活、具体的に言うと美術部に入りました。美術部の1年は僕の他に2人います。1人は小中からの友達で、もう1人は知らん人。

 基本的に友達と喋りながら作品作りをしているのですが、同じ1年という事もありもう1人の方と喋る事もあります。
 その人は…なんていうんでしょうね…オタクな事はオタクなんですが、形容しがたいよく分からないオタク。でも僕とあんまり馬が合わなそう、という事だけは何度か喋っていて分かりました。
 僕が絵を描いていたら描いてる絵を見てきて、『どうやったらこんな描けるの?』と聞いてきます。そこまでは別に良いんですが、横で人を描いていたので『こうやったら良いんじゃない?』とか『描き続けるのは大事だよねー』とか言ってみました。したら『いやこれはこうやって誤魔化すから大丈夫』とか『一応7年間独学で描いてるんだけどな~』とか言い出してきます。
 お前ぇ….聞いてきたのはお前だろう…なぁぜ自慢気味た言葉で返せるんだてめぇ…となった瞬間ここから3年間関わっていくにはキツイ、と僕の脳内カスCPUが判断してしまった。僕は一度こうなると嫌でも生返事で返して距離を置いてしまうので、基本的に関わりがこれ以上増えることは無くなります。

 最初も言った通り僕の高校は体育会系なので、学校の8割9割は体育会系なんですよ多分。友情!努力!勝利!を胸にしてるような人たちがたくさんいるんですよ。なので残りの2割1割から僕と合う意味分かんない人を探さないといけない、結果として出来たのは出来てすぐ無理になって切った縁2つです。
 というか僕の趣味思考が似た人なんて陰キャの中でも少数なんですよ。なんだよニコニコ動画って。そんな趣味を持ったやつを体育会系9割の高校から、尚且つその1割の中でも少数しか好きな奴がいないのを、探せなんて無理に決まってる。色違いで6Vくらいありえない。改造やんけ。
 でも中学ではそれなりにいたんですよその少数が。そいつらと喋ってる時間は最高に楽しかったし、それを高校でも出来ると思ってた。まあ、出来たら苦労はしないよ。

 …僕のハードルが高かったのな。いやまあそうに決まってるんですけど、それでも1人や2人くらいそうゆう趣味の人いてもイイじゃなない。なんでいないんだよ…なんで関われたと思った奴はことごとく変な奴なんだよ…やっぱりネットと中学の友達しか勝ちませんな。ま、その中学の友達は高校で友達出来てるので僕の事なんてどうでも良くなってるんでしょうけどね!アバババ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?