見出し画像

レギオンとかいうバチクソかっこいい怪獣をハケーンしてしまった

 僕の日課としてにゃるらさんの日記やエッセイを読む事をほぼ毎日してるのですが、過去のエッセイを読みあさっていると『レギオン』について語っているモノを見つけました。
 知らない単語はググるに限る。そしてググって出てきたのがこいつ。

なんだこのバチクソかっこいい怪獣は~~~~~!!!!


 はい。大好き。一目惚れってやつです。調べていたらガメラの怪獣だそうです。特撮に関しては僕はまだまだ素人で、ゴジラのデストロイアとテレビで流れたシン・ゴジラくらいしか見たことありません。ガメラは存在程度しか知りません。ですがこのビジュ…もう虜ですよ…

 なんなんですかこの男の子大好きな見た目。バッタと蟹とカブトガニ足したぜみたいな。そんな外骨格が僕たちを狂わせる。
 僕は根はモンハンっ子で、いつまでも4Gのゴグマジオスに取り付かれています。モンハン好きでこの見た目、というか特撮の怪獣たちを嫌いな人はそういないでしょう。狩りたい…♤
 どうやってこの好きの気持ちを皆さんに伝えればイイでしょうか…僕は本能的に好きなので説明のしようがない。なんというか、明らかに強そうで、絶対ゲームならラスボスだし、FFならセフィロスみたいな立ち位置っぽい見た目してるじゃないですか、ゴグマジオス然り僕はラスボスが好きなのかもね。レギオンもこの上の写真はマザーレギオンと言って親玉みたいな感じで、子分にソルジャーレギオンってやつもいるらしいです。そいつもかっけぇんだ…

 配色が纏流子みてぇ…黒と赤って中二心をくすぐる色使いしやがって…マザーは例えるなら重戦車みたいな見た目で、ソルジャーは兵みたいですね。でも軽さの中にも殺傷力はちゃんと備えてそう。メタルクウラみてぇ。母体があって兵が無限に出てくるみたいなのも好きなんですよねぇ。
 ソルジャーの足が好きですね。この地面との接点は少なくカサカサ動きそうな感じ…突き刺してきそうな感じ….ああああああ狂う!!!!

 調べているとレギオンは元々聖書から来てるらしいですね、にゃるらさんのエッセイでも聖書云々と言ってましたし。
 新訳聖書での悪霊で、人に取り付いて狂わせていました。それをイエスが払おうと名前を聞くために悪霊を呼び出す(悪霊祓いだと重要だそう)。悪霊は自分らをレギオンと名乗り大勢いる事を伝え、イエスが地獄に追放する事を恐れて豚に送ってくれと頼み、豚に送られたら断崖に突進して全員死んだ、みたいな話だそうです。大分端折ったので気になるなら自分で調べてください。
 なんというか聖書からモチーフを取った怪獣なんですかこいつ…かっけぇですね。ソルジャーは突進して死ぬんでしょうか。完全にビジュだけで語っているので内容に触れれないのが辛い…これはもう…見るしかないな…どんどん見たい映画とか見たい作品が増える。纏流子とか言ってるくせしてキルラキルもほぼ見てないし。
 以上、オタクの戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?