昨日の苦しみが、何倍にもなって今に至ります。苦しい。自分の無力さが、常に張り付いて、僕には何も出来はしない、っていう思いが募り募る。ほぼ全てにやる気が起きない。日記も、責任感だけでやっている。一瞬サボって寝ようとも思ったけど、流石にな、となんとなくやめておいた。
 耳からの情報が無いと、あんまり日記がはかどらないので、基本的にいつもイヤホンぶっ刺して適当に音楽を流しているのですが、今日はその音楽もあんまり聴きたくない。聞くけど。なんとなく、全部どうでも良くなってくる。好きな楽曲も、好きなアーティストの曲も全部。どうでもいい。明日か明後日になれば、また好きになれるのかな。
 みんな、何かしら出来るか、人生というか、今こうやって生きている瞬間を楽しんでいるように見える。少なくとも僕の周りの人間は。でも僕は、何も出来ないし、人生も楽しくない。ただただ苦しいだけ。何もないし何も出来ない。

 もう嫌だな。全部どうでもいい。絵も、ゲームも、なんもなんも。全部やる気が薄れてる。今絵を描いてもいい絵は出来ないだろうし、ゲームもなんもないでしょう。僕が何をしようが、何も残らない。こうやって日記を書いてもそう。何も残らない。やる意味なんてない。なんでやってるんだ。はあ。
 涙が出る。早く寝よう。そうだね。早く寝よう。でも寝てもどうせ苦しいだけ。もう殺してくれ。苦しいだけだよ。絵を描いても描いてもフォロワーさんからしかいいねはもらえない。もらえているだけでマシ、とかじゃない。僕の承認欲求が収まらない、そして僕より伸びている人を見ると嫉妬で苦しくなる。人の幸せを素直に喜んで上げられない、その上承認欲求だけは一丁前にデカい。クズです。殺してくれ。この浅はかでしかない人間を。こうゆう人間だから、評価してもらえないのでしょう。知ってるよ。僕が一番。僕が一番僕に向き合って、こうやって日記として毎日綴っているんだから。
 誰も僕の事なんて好きじゃないんですよ。というかそうゆう考えをする時点で浅はかなんですよ。所詮誰かから好かれることしか考えていない。インターネット人間だから。クソが。もうやだ。寝て起きたら猫がたくさんいる部屋だったりしないかな。寝るね。今日も見苦しい日記でごめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?