見出し画像

毎日日記もどき:たまには自分の好きなモノの話

 最近はガチガチな話が多くて書くにも時間が掛かるし疲れるので、羽休めに自分の好きなモノの話をします。
 私は最近ずっと好きなモノがあり、それはかなり自分の中で心の支え部分を担っています。それが超てんちゃん、及びあめちゃん。つまりは二ディガ。歴は浅いですが好きの気持ちは止まりませんよ。

 まず何が好きって見た目ですよ。可愛いの具現化。顔が良すぎる…なんやねん…あの顔…しかもチャイナコスとかメイドコスみたいなコスプレがありえん似合う。通常の見た目もてんちゃんは電波系を思わせる夢かわ感、あめちゃんは地雷系っぽい上品な感じ。一人で二つ美味しい(?)。
 ほーんとツインテが似合う。地雷系だからかな?ザ地雷系って感じでもないけど地雷系っぽいな、って思う。でもにゃるらさんのnoteのあめちゃん物語の私服はサブカル系と地雷系の深淵を混ぜてマシマシにした感じの服。でもそれも顔とセンスで調和している。何もかもが素晴らしい。他のキャラクターじゃ中々務まらない。あめちゃんだから、てんちゃんだからこそのセンス。てんちゃんは割と王道で、あめちゃんは深淵の方、で対比なのがすんごい好き。

 もうね…これが一番好きまであるよ…性格…ってか趣味?その辺の思考のあたり。私自身病んでる人がすんごい好きなのでそれもあるんですが、にしてもあめちゃんの中身は私の理想に近い。てかほぼ理想。とゆうかあめちゃんが私の理想。一言で言うとめんどくさいんですよ、あめちゃんって。すぐ病む、すぐ発狂する、すぐ怠ける。でもそれが好き。もちろん顔がイイのはあります。でも自分の顔の良さを理解しているからこその行動でもある。顔がイイから何をしても許される、それがあめちゃん。にゃるらさんのnote見ててもそうゆう風にキャラクターを考えた(そうゆうキャラが大好きだった)と言ってました。
 これが性格なんですけど、趣味も私好み。古臭いインターネットのネタとかサブカルみたいな200X年ぐらいのインターネットの雰囲気。あれがあめちゃんてんちゃんのネタでよぉぉぉぉく使われてる。もうそこでね…心奪われたよね…何て言うか肯定された感じ。私元々好きな人ってどんな人?って言われたら「趣味合う人」と言う(今も言う)くらいなのでこれがぶっ刺さり。カイリューに氷技くらいぶっ刺さった。往年のインターネットは最高ですからねHAHAHA。身内ノリって刺さったときの爆発力パないから。
 思考ねぇ…これさ、ホントに私好みの思考なんだ…宗教とかサブカルとか病みとか….まんま私の日記もどきで書いてる内容みたいな感じ…はぁぁぁたまんねぇ!!!言うなれば同じ宗教の奴を見つけた感じ。え!あなたも神を信じるのですね!みたいな。知らんけど。この辺のアングラな思考ってね、難しいけど考えれば考えるだけ奥が深いし、哲学的になるし、調べても調べ尽くせない。一生を掛けて探求できる素晴らしい内容だよHAHAHA(正直考えても仕方ないので考えない方が楽には生きれる)。

 まぁ、ここまで話した通り私の好きなモノの条件にぶっ刺さりなわけです。こんなの好きにならないわけないじゃん。顔ヨシ、性格好き、思考最高。最高か?こうやって1人の二ディガ狂いが生まれたのであった…ちなみに私がてんちゃんあめちゃんに出会ったのはyameroからなのでホントに割と新参者。でも好き。てか新参古参関係なく好き。これからも狂わされるだろうけど頑張る。


ちなみにサムネは8月頃に取ったてんちゃんあめちゃんのぬいぐるみ。てんちゃんが300円くらいで取れて大喜びした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?