見出し画像

やはり実力不足なのか

 絵の事ですが、やはり僕は実力が足りえていないのでしょう。なのに自分を上手いと錯覚してnoteやTwitterでイキり散らしている痛い奴となっているのでしょう。違うとするのなら、なんで僕が上手いと思った絵は二桁イイねで終わって、昨日まで10イイねいかないような人が一夜にして万イイね貰うようにしていた条件で僕がやっても十数イイねなんだ。

 もちろん、雑なのは理解している。でも、今の若干雑な絵を完成度60~70%だとして、そこから完成度をさらに上げるには相当な時間がいる。今絵を描くのに掛かる時間が大体4~6時間程度なのですが、軽くその倍程度は掛かるでしょう。だったら、更新頻度を上げてインプレッションを増やす方が得策と感じて、多少雑でも更新頻度を上げるように努めています。
 あと、更新頻度が雑でもある程度無いと、特に今の僕の現状ならですが、フォロワーが増えないんですよ。実力も伴っていないで、その程度の実力の100%の絵を描いても、良くて数十イイねが関の山でしょう。だったら数うちゃ当たるで、多少伸びれるポテンシャルの絵を投稿しまくるのが良いのでしょうきっと。

 にしても…僕が盲目なだけなんでしょうか…なんでここまで伸びないんだ…正直実力不足以外の要因は多少あると思う流石に。投稿時間でしょうか…上手い人なら多少変な時間でも伸びますし、僕の好きなイラストレーターさんの投稿時間と同じくらいに挙げたので、そんなに変な時間でも無いと思うのですよ。
 じゃあなんだ…わかんない…やはり実力不足か。そこに関しては沢山描くしか対処法は無いので描くのですが。この手に限る(この手しか知らない)。

 ホントに、絵は伸びないし、母親は発狂するし、明日から学校がクソだし、もうなんもやりたくない。
 実に空虚じゃありゃせんか?と赤犬の声が聞こえてくる。やめやめろ、とエースのように返したいですが、そうだよ!!!としか返せない。実際空虚でしか無いのですから。いくら頑張っても絵は伸びない。更年期で発狂する母。学校は伝統(笑)を重んじる学校なので運動会のたかが一種目の為に朝っぱらから学校に出させて練習させて、放課後も練習です。バカじゃないの。
 のたらんは敗北者でした。何も得ずに一般人Aとして死ぬ定めのただの夢見がちなバカでした。これからも夢を見て過ごそうと思います。いつか実れば良いな。ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?