ストレス

 最近、ストレスが溜まる。主に学校なのですが、以前も言ったように運動会の練習をキレてサボる人はいるし、先生は怖いし、先輩も怖い。先生先輩は体育会系過ぎて、僕みたいな陰キャのカスには恐れ多くて怖い。サボった人に関しては、割ともう呆れてる寄りなので結構どうでもいい。でもストレスはたまるけどね。

 学校では、特に部活動ですが、日常生活は狂ったふりをしています。というか体が勝手に狂う。脳みそを空っぽにして、考えている事を全部産地直送そのままお口にお届けしております。それのおかげか、元々ネタを適材適所で使う、というのとニコ動で培ったしょうもなさの中の面白さを使う、というのをネタ発言をする時には(無意識の中に刻まれていますが)気を付けており、それなりに僕のネタ発言で笑っては貰っています。
 とはいえ、こうやってnoteに日記を書いているあほの時が割と落ち着いていて、狂うときも狂う方向性が違うので、本当の自分なのかな、とは思っている。なので、こうやって落ち着いている時に、昼の狂った自分を思い出すと、あの時不快な思いをさせなかったかな…あの時の行動間違っていたな…と不安になる。

 以前似た事を書いた時に、コメントで文人主義、という言葉を教えてもらいました。端的に言うならこうゆう違う自分も全て本当の自分である、という考え方です。
 でも、少なくとも昼の僕の行動で夜の僕が不快な思いをするので、昼の自分が嫌なものは嫌なんですよ。でも、抑えよう抑えよう、と思っても出てくる。どうすればいいのだ。これでもストレスが溜まる。

 外的なストレスと、内的なストレスが僕を蝕んでいきます。板挟みサンドイッチです。その上に日記とかソシャゲで寝る時間が遅くなることによる睡眠時間の低下、そしてそれは朝練習があるのでさらに加速。そのせいで僕は今ストレスで何も出来ない。絵を描こうにも、筆が握れない。日記も、かろうじて何とか頑張って書いているけど、一昨日みたいなカスみたいな日記が出るくらいには疲弊している。
 とはいえ、日記を休むのも、何か違うので書きます。今でもにゃるーらの背中を追っているつもりなので、毎日日記を書いている。そうやってにゃるーらになれなくても、それなりに評価される日を待ち望んでいます。

 そういえば、おかしくなるのの防止としてなんとなく始めたのは、市販のラムネを薬だと思って食べる事ですね。プラシーボ効果でなんかいい感じに作用してくれないな、と信じて毎日食べている。それを除いても、糖分を取ることでそれなりに落ち着くのでラムネは食べる。

 毎日ストレスでまみれていますが、それでも懸命に頑張らないといけない。だからこの世は嫌いなんだ。嫌な事を嫌としっかり言えない自分も、言わせる雰囲気が無い環境も、何もかも。眠いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?