見出し画像

ゆめにっき始めた

 なにも書くことが無い。いやあったのかもしれない。分からない。何か書こうと思っていたことがあった気がするのですが、忘れてしまった。忘れていて、思い出そうとしていたらもう25時だった。どうしたものか。
 なんか疲れたな。毎日か。まあいつもこの時間は疲れているのですがね。なんか文章もおかしい。25時なんてみんなおかしくなる時間なのですからしょうがない。

 あ、思い出した。ゆめにっきを始めたんですよ。あ、あれですよ、ゲームの方ですよ。有名なやつね。今までなんだかんだやってなかったからなんとなく始めてみたのです。
 事前情報はほぼ無しです。唯一覚えているのはチャリンコがどっかにあること。正直チャリンコの機動力が無いとやる気が出なかったのでチャリンコだけは調べた。ウソ、ホントは見えない壁のある迷路みたいなのも調べた。

 ゆめにっきがどう面白いかなんて説明しづらいですね。正直僕も分からないまま進めている。でも、1つ分かるのはホントに夢のようだな、という事ですね。なんていうか、夢のカオスな部分を集めて固めたみたな、そうゆう雰囲気だなーって。多分n番煎じにもほどがある感想なんでしょうね。
 まだ何をするのかの全貌も掴めてないですし、何が何だか分かっていないのでなんとも言えないのですから、しょうがないと言えばしょうがないのでしょうが。NPCに話しかけたら何か貰えるよ、みたいな説明があったので話しかけまくっていたら2×2の謎の空間に閉じ込められたのだけはムカつきましたけどね。

 あれだけ有名なフリーゲームなのです、あの世界に魅了された人がなんで魅了されたのかを知る必要がゴミカスきしょネット人間の僕にはある。それには頑張ってゲームを進行させないといけないけどね。今はチャリンコ貰って生首になれるところです。ふえとか鬼になれたりとか、ネオンになれたりしますが、いつ使うのかさっぱりです。そのうち使うのかな。わっかんね。
 まあたぶん、そのうち色々パズルのピースが一気にそろうみたいな感じで色々出来るようになるんでしょう。分からない。コレクション要素かもしれないし、その辺はどうか分からない。なんせ事前情報がほぼ皆無なのですから。見ててもほんとにうる覚えですし。

 とりあえず、ゆめにっきを始めた、という報告でした。そのうち終わった感想を話し出すのでそれを待っててください。無かったら飽きてやめたんだと思ってもらって良いです。僕は分からない事は投げ出す癖して分からないのは嫌いなので、もしかしたらゆめにっきは合っていない説はある。分からない。でも始めた以上ある程度はやるつもりです。まあまたそのうちですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?