見出し画像

noteのフォロワー2桁になっててウケる

 なんか気づいたらnoteのフォロワー数が10人になってました。88888。二桁ですよ二桁。この言い分だと10人も99人も同じなのでちょっと違いますが。
 noteも初めて3ヶ月ですか。中々経ちましたね。まぁ正直日記として書いてるので人の記事見る事は少ないですがね。見てるのはにゃるらさんと水都さんくらいかな…水都さんは今は斑田瞳という名前ですが。

 こんな日記書いてるだけの変な人フォローするなんて面白いですね。水都さんはフォロバだからなんともだけど。しかも日記と言っても大分日記と言えるか怪しいのに。日記と言えるか怪しいからフォローしたのか(?)。
 僕の日記を結構見てる人なら知ってる、というか何度も言ってる事ですが僕は日記(?)を始めた理由はにゃるらさんに憧れたからで、にゃるらさんも似たような(僕が似せた)形態で日記を書いてるんですよね。まぁにゃるらさんは普通に今日あった事とかをよく書いてるから、僕は日記とは言えないでしょうけど。でも僕は満足してるのでヨシ!

 あとついでではありますが、noteの記事数も150と少しキリの良い数字にちょっと前になってた。今は…この日記を除けば155ですね。noteに行く前からTwitterで投稿してて、それを含めれば5ヶ月なので当然と言えば当然ですけど。30×5は150!
 これだけ投稿してれば、新規で見始めた人は大分暇潰しになるでしょうね。155記事もあるんですから。別に日記を書くならnoteじゃなくて普通に現実の日記帳にでも書けば良いのを、わざわざnoteっていうブログみたいなところにやった理由なんて見てもらいたいからで、暇潰しにでもなれば良いです。出来ればスキを押していただければ…まぁこれはあくまで上ブレで、別に見てくれば良いです。この広大なnoteっていう土地に『やっぱあ』っていうバカが日記書いてる、っていう事実は誰かが見てくれなきゃ何にもならないからね。誰も見てくれなきゃただの壁打ちで終わるワケですし。そうゆう意味では見てくれる人がいるのは僕の思惑通り…ってことぉ!?ちいかわはあんまり見てませんごめんなさい。

 この調子で次は3桁フォロワーになりたいな。でも3ヶ月で10って事は、あと90人だから…このペースなら27ヶ月ですか。続くかなぁ…いや止めないつもりではあるけど。あと2年とちょっとやればこのペースなら100人、1000人になる頃にはもうnote潰れてるかもね。その時はまたどこかブログでも作るかな。
 なんでまだ3ヶ月なのにもうやめる話出してるんでしょうね。まぁぼちぼち行きましょう。ちょっとずつ見られてきてる証拠で10人フォロワーがついたんだから。少しずつ…少しずつ…は嫌いなのでもっとドカンと!!!とは行かないのがSNSなので…少しずつしか無いですね。少しずつでも成長すれば良いですよね。これから頑張ります。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?