狂気!中3に陰謀論を話すおっちゃん!

 眠いなぁ。最近同じような日ばかりで何も日記にするような事が無いので、以前話したかもしれない思い出話をします。

 確か約1年前の出来事です。中学3年の夏の日です。この時期になると職場体験が始まるんですよ。
 僕の職場体験での職場は、近所のガソリンスタンドでした。と言っても僕からすれば徒歩30分なので若干遠いですが。

 夏場のガソスタ、辛くないわけも…あった。たまたま体験の日が雨が続き、人は来ないし暑くもない。ただただ数時間暇してるだけの仕事。職場の人もこれじゃいけん、とちょくちょく仕事をくれた。が、別に大した仕事でも無いので結構すぐ終わる。なので基本的にずっと暇だった。
 で、暇な時間何をするかとなると職場の人と喋るんですよ。職場の人は3人。痩せ型の穏やかそうなおじいちゃん店長、太った気さくなおっちゃん、ギャルみたいな人。その中でもおっちゃんが結構喋ってくれた。

 おっちゃんは拳の骨が異常な形をしており、ゴツゴツしている。それを一緒の体験の人が聞いてみます。おっちゃんは普通に答えてくれます。おっちゃんは学生時代ブルースリーが流行っており、ブルースリーに憧れて修行的なことをしていたそうです。木…だったかなもしくは砂利に拳を何度も打ち付けて拳で内出血を起こし、それで拳をデカくするという行為をしていたそうです。すごいことをするもんですね。
 そしてそんな事を話していると、ちょこっとエヴァンゲリオンの話になります。そしたら手を何かをひっかくようなポーズにしながらくるくると回し始め、「エヴァには沢山出させてもらったからねぇ^^」と言い出す。パチじゃねぇかぁ!中3の、しかも職場体験のガキンチョにパチの話するんか…と思いながらもこうゆうことを平気で言えるんなら、結構面白い(頭おかしくて)人なんじゃないか、と思います。

 そんな雑談をしていると、おっちゃんが「あー言えば上祐」と言い出します。オウムネタやないかーい、と少し笑ってしまう。そしたらおっちゃんはそれに食いつきます。「でもさ、麻原がどうなってるか分からないんだよ。だって死んだところを見たわけでも無いし。だから国の薬とかの実験台にされてても分からないよね。」みたいな話をしてくる。こ…これが陰謀論ってやつか…
 正直、真面目にこれは中3のガキンチョに話す内容では無いだろ…と少し引いた。オウムの、麻原の、その陰謀論。なんて内容だよ。

 でも逆にそうゆう人で面白かったのはあった。平気でパチとか陰謀論の話したりさ、上では書かなかったけど仮面ライダーにめちゃくちゃ詳しかったりさ、どこまでも面白い人だった。まあでも下手したらこの陰謀論を信じて左翼的な人が生まれてしまう事を考えるとあんまり良くは無いんだけどさ。
 でも事実僕はならなかったので、まだ面白い人で済んでる。なので別に良いかな。実際暇だっただけの時間が陰謀論話すおっちゃんのおかげで退屈しなかったしね。

 でも逆に他の2人は普通の人でした。おじいちゃんも、ギャルも。優しい良い人でした。その分おっちゃんの異様さは凄かったですが。それも含め、楽しくはありました。もう一度やりたいか、と言われた絶対やらないって答えますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?