見出し画像

今日あった嬉しいこと

 あんまり僕は褒めれた記憶があんまり無いせいで、褒められた時にどうゆう反応すればイイか分からないんですね。綾波のこんな時どうすればいいか分からないの…的な感じかな。笑えばイイんですか?

 今日、というか最近noteの通知がうるさいんですよ。ほぼ全部例のあの記事ですが。僕の性格上通知が残ってるとイライラするので基本的に通知0の状態にするのですが、コメ来たら記事に飛んでコメ返信、という流れは崩しません。
 今日も今日とて返信です。そして返信してから、通知0状態になったのでnoteのウィンドウ閉じて、ようつべ眺めながらTwitterのTLを流し見してました。それでも定期的にnoteは開きます。通知0にしたいから。そしたらビックリ通知11。急に僕の記事が大バズしたのかと思った。そして通知を見たら、先ほどコメ返信した人が沢山の記事にスキをしていた。コメントも残しつつ。
 なんだ…とびっくりしつつも、ようつべTwitterのルーティンに戻る。noteも定期的に見ながら。そしてまた時間が空き、noteを開いてみたら先ほどの人がコメを残している。返信!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
 内容的には、「投稿楽しく見ました。10代特有の若々しさ感じる部分もあれば、10代と思えない所もありました。応援してます。」的な感じ。いやさ…嬉しいね!最初に言ったように僕は、褒められ慣れて無いので、なんかあたふたしちゃった。

 なんかこうゆう所が僕のネットが好きな所ですね。現実はどうしても対面なので、気を使ったりしてるんじゃないか?とか色々考えますけど、ネットだとそうゆうのも薄いので、ある程度シンプルに感想とか意見を受け止められる。それゆえに批判的な事の打撃は大きいんでしょうが…でも今現在特にアンチ的な事もされない、というか認知度が低い場にいるのでそうゆう事も少ない平和な雰囲気ですね。嬉しいのか悲しいのか。

 褒められるって嬉しいですねやっぱり。褒めてもらえるって、その人からは認めて貰ったって事と捉えてるんですよ。僕の憧れる人、文章ならにゃるらさんなんですが、にゃるらさんは多くの人から認めて貰って今の栄光があるので、ほんの少し、ホントに砂粒一つ程度かもしれませんが、憧れに近づけたんだな、って思うと気持ちがいい。どこまで行ってもネットでは僕は承認欲求オバケですから。というかネットで活動する人なんて皆そうか。そう だよな皆!現実じゃ何も出来ないからネットに来たんだもんな!漏れも同じだよ!たはは…
 まあ現実で適当に生きる方が楽っちゃ楽ですよね。適当に高校行って、適当に就職か進学して、適当に生きる方が。でも、何も出来てない。何か生み出せもしない。それで良いって親は言うんだろうな。確かに波風立たないから平和に生きれるんだろうな。それで良い…訳ないでしょ!憧れになれるなら、僕は蛹になってみせるよ。中でドロドロに溶けてしまうけど、失敗したら終わりだけど、それでも蝶を夢見て蛹になるよ。




ちなみに蛹の件にゃるらさんの蜘蛛の受け売りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?