何も無い、が有る

 僕には何もありません。でも有ります。どうゆうことかって言われても僕もよく分からない感覚です。僕のやってる事に何の意味があるのか、この文章を書いても数日後には書いた事忘れてるし、見た人もさほど覚えていないでしょう。何も残らないんですよ。まあnoteやTwitterにデータとして残りますが、それが誰かに見てもらえる期間なんてその日だけで、それ以降に見ようと思ったら僕のプロフから飛ぶくらいしかありません。それは僕の文章が刺さった人が「他にどんな事を書いてるんだ?」と飛ぶくらいで、わざわざ直で飛ぶ人はいません。そうゆう人もごく少数ですし。
 つまり、僕の文章や絵の賞味期限は一日二日で切れるわけです。たまに賞味期限が切れても食べる人もいるけど。でも、僕が目指してるのは「この人のこの絵この文章名作だよね」的なものです。まあ今じゃよっぽど運が良いか覚醒するか以外ではほぼほぼ無理だと思いますがね。なので、僕の創作活動は特に意味を持たないです。ま、僕も特に意味を乗せてませんがね。なんとなくチヤホヤされたかったり、憧れの人の真似です。じゃあやる意味ある?と思いながらも、適当にやってはいても少なからず見てる人がいるわけで、その人たちに申し訳無いと思い活動はしてます。絵はそれなりに自信はあるので続けたいですが、モチベがTwitterの反応なので無くなったら続けれる気がしませんね。
 これが、何もない感じですね。言語化すると支離滅裂で何を言ってるか分かりませんね。正直僕もよく分かってないの適当に流してもらっても良いです。で、有るとは何か。上でも触れてますが創作活動だったり、見てくれる方がいる事ですね。

 あと、何もないっていうのはネット以外、つまりは現実ですね。現実は本当に何もない。他人との関わりを減らしたのもあるけど、生産的な事はほぼない。ずっと本を読んで頭に情報を流し込むだけ。まあそれを言いだしたら皆生産的な事してるか?とは思ってはしまいますがね。まあ、僕よりはしてるんじゃないですかね知りませんが。
 現実なんて他人との関わりを減らしてから見なくなりました。嘘、ちょっと見てる。保険だよ保険。とはいえほぼ見てない。見ても辛いだけだし。そうゆう意味では僕はこいしちゃんなのかな。こうゆう有名キャラや有名人と自分を投影させるのも思春期特有のよくあるやつらしいですね。でもこじらせて続けてればイタタタと自分でなることはないんじゃないかな。でも創作活動、特に一次創作してる人なんてだいたい厨二病ですし、なんとかなりますよ。
 そうそう現実だ現実。そういえば!昨日(投稿時間的には一昨日)はバレンタインデーですね!皆さん貰いましたか?ま、こんな文章読んでるやつの時点でしれてますけどね。ごめん。柄にないよね。僕はですね…貰えるわけないだろいい加減にしろ。期待なんかしてません。給食でチョコチップカップケーキが出てようやく思い出した程度でした。ん?これは給食のおばちゃんから貰ったに入るのか…?まぁ入れませんが。義理だろうとなんだろうと本人から直接貰わなきゃ意味無いですよ。僕にはそんな相手いないけど。

 バレンタインも無ければ、さっき言ったように何も無いんですよ僕は。でも、フォロワー様と、少しの絵の自信は有ります。何も無いが、有るんですよ僕には。
 そう思えば、少しは生きやすいんじゃないかな。実際それを生き甲斐で生きてる部分はあります。僕が死ぬ時はネットが消える時です。僕は良くも悪くもネットに生きる者だからさ。ネットが無くなれば僕がいた痕跡も消えるのか。ホントに何も無くなる。でも、少しだけでも見た人の脳みそに有るので、僕も報われるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?