2回目のコロナ感染

こんにちは。2週間前にコロナに感染してしばらくだるさが続き、noteが更新できていませんでした。
noteを読んでくださる皆様が一人でもいらっしゃることで書く励みになります。本当にありがとうございます。少しでも皆様の生活の上で力になれたらと思います
今回はコロナ2回目について書きたいと思います。


家族ののどの痛み

 パートナーが水曜日のどが痛いという訴えがコロナ感染の始まりでした。パートナーに病院受診させました。食欲はあり水は飲めたそうです。熱は38度出たようです。受診した結果、風邪と言われました。検査キットも症状が強いときにさせましたが、陰性でした。日曜日には復活しました。

1週間後、のどの痛み

パートナーがのどの痛みを言い出してから1週間後水曜日私ものどの痛みがありました。ポカリスエットがめちゃくちゃおいしいと感じているところからなんか怪しいなと思いました。

病院受診

 のどが痛いので病院受診し、薬を飲んでものどのいたみがひどくなりました。病院受診した次の日、仕事を早退させていただきました。本当に職場の皆様申し訳ございません。

自分でドラッグストアで購入した検査キットでコロナ陽性

ポカリスエットとウィダー飲んでからしかご飯が食べられなかったです。コロナかもと思い、夜検査したら陽性でがっかりしました。

自宅療養

コロナ陽性を職場に伝え、療養と病院受診しました。先生と一緒に前日検査した検査キットで陽性を確認しました。のどの炎症どめもらい、痛みは治まってきました。早退した日からずっと寝ていました。
コロナになりそうと思った時に、ゼリーやウィダー、ポカリスエットを買っておいたので困りはしなかったです。パートナーに頑張れと言われたのでいまだに根に持っています。パートナーがポカリスエットを非常用なのに勝手に飲まれてしまいました。

仕事復帰

 療養明けの仕事復帰の状態は8割程度治った状態でした。今もまだ後鼻漏の症状で時々咳が出ます。無理しない生活送っていきたいです。

コロナ感染;1回目と2回目の違い

1回目のコロナ感染は今まで生きていた中で本当に死ぬかもしれないと思いました。食事はとれない、水は飲めない、熱は5日間以上続く、のどは針がさすような痛み、鼻水、咳もひどかったです。2回目は熱は37度5分までで、水が飲めないほどののどの痛みでしたが、食欲はありました。
1回目よりも2回目のほうが症状は軽かったです。
今コロナはやっているので気をつけてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

可能であればサポートお願いします。執筆の活動費に使わせていただきます。