見出し画像

個人でトーク配信をはじめます。/こんな人に使ってみてはどうでしょう、という話。

ええと、配信をやるにあたってこんな思いで……とかは後日書くとして、個人でのトーク配信を2021年おっぱじめます! その第一弾は内田理央と並ぶ「日本二大だーりお」こと安田理央師匠によるこちら!

安田理央の「教えてエロい人!」vol.1 VRのすごいひと【無観客有料配信】
日時:1月12日(火)20:00より
チケット:1500円
出演:安田理央
ゲスト:ジーニアス膝(KMPプロデューサー・監督)

日本のAV界の最新モード・アダルトVRで傑作を連発し、このシーンを支え続けるジーニアス膝監督をお招きして、VR撮影初期の苦労から最近の人気作についてなどなどうかがいます。AVファンはもちろんですが、他でぜったい聞けない特殊な映像現場の話とか好きな人はめちゃめちゃ面白いと思います! 二村ヒトシ監督が「VRの男優はニュータイプというより強化人間ですね」と評したVRに特化したAV男優の話とか聞きたくないですか?

********

というイベント第一弾、とりあえず祝儀として見なくてもいいので課金してほしい(生で見なくてもアーカイブで2週間は見れる)、という正直な気持ちはさておき、ここからどういう配信を今後行うかという話。

2021年から始める自分のトーク配信は、これまでやってきたトークライブハウスでのイベント&配信に比べてかなりコンパクトにやるつもりで、出演者2人から3人、最大4人くらいで考えてます。会場も自前のハコがないので、レンタル会議室かタイミングが合えば知人のバーをお借りしたりと流浪の配信野郎なわけですが、逆に考えれば多彩な会場で配信可能!

そんなわたくしのトーク配信ですが、個人的にライターの人に使ってほしいんですよ! ライターって取材で人と会ったことからまた次の企画が生まれたりするじゃないですか。てかもともと会いたいのにかこつけて取材するとかあるあるでしょ。でも、そうそう都合よく会いたい人に取材できるわけでもない。だからトーク配信という「イベント」の体で会う機会を作って欲しいんですね。菅総理とかビリー・アイリッシュは呼べないけど、ちょっとツイッターで名が知れてる人くらいなら呼べるかもしれない。その辺のアプローチは自分がやってもいいですし、気軽に相談DMでください!

あとこれまで自分のイベントでも多くやってるアイドルの人ももちろんウェルカムですし、既に2つくらいアイドル系の企画が進んでます。

あと自分がハコ側になるということで値段をはっきりつけておきたいと思いまして、出演料はチケット代からツイキャス手数料(5%)、あと会場費を抜いた6割を出演者にお渡し出来れば、と考えております。自分の事務所とかでやるなら会場費は無料です(回線など要相談)。そして上で書いたようなゲストへの声かけや簡単な進行台本制作はコミコミ。そして簡単な司会進行も機材いじりながら自分もやれるように……頑張ります(目標)。この辺はイベンターの自分ならではの部分かもしれませんね!(自分で言う)

あと基本はツイキャスプレミア配信をベースに考えていきますが、YouTubeLiveを使った無料配信などもお手伝い出来ればと思います。「このコロナ禍の中、客入れてイベントでやろうとすると本気過ぎて、でもなんかやりたい!」という人、とにかく「なんかやってもええで!」という人、まずはお気軽にDMなどお送りください! 今だとまあまあ腰は軽いです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?