見出し画像

株式投資記録 day4(+29,799円)

今週月曜からアップダウンにヤキモキしながらすごしていたダブルスタンダードの利益確定を本日後場の引け際にしました。

含み益約+4.85%と+5%のラインを超えるまで持ちこたえたかったのですが、チキンな自分が出てしまいました・・・・。それでも、利益確定をプラスでできただけでよしとするべきだと考えています。なぜなら、銀行に預けている金利は年率0.01%の時代です。そう考えると非常に高い利益になっていると考えて、早めの手仕舞いをしました。

昨日の売り方から一変、日経平均も22,351.12(前日比+32,2.80円)となり、全体的に買いが多かったように終日を通じて感じました。

個人的に注目している森永製菓も前場では前日比マイナスの動きでしたが、大引けを向かえ+30円で終えています。45日ルールなどの影響から、利益確定を目的とした流れがあったとすれば、まだまだ変われる要素はあるのではないかと考えています。(完全なる素人考えですが・・・)

明日は金曜で、利益確定の流れが起こりやすいと予想されるので、その辺りも含めてどんな動きになるのか楽しみです。

含み損は抱えているものの、タイミングを待っている状態なので、これらの利益をしっかりと獲得できるように冷静に進めていこうと思います。

#株 #株式投資 #株はじめた #株素人 #投資記録 #100万円投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?