見出し画像

株式投資記録 day14 (+29,799円)

内閣府が8日発表した2017年7~9月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動を除いた実質で前期比0.6%増、年率換算では2.5%増となりました。速報値(前期比0.3%増、年率1.4%増)から上方修正となった形です。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HN9_X01C17A2000000/

その影響もあってか、今朝は開始から+180円を越える値動きで推移しており、昨日のダウ平均も+70.57円と延びているため、金曜日にもかかわらず、手仕舞いよりも買いに回る傾向で進んでいます。

本ブログは、原則、私の投資に対しての思いや考えを記録しておくように記しているため、特にテクニカルな内容の話が少ないのですが、今後、知識量がついていけばテクニカルな話も織り交ぜられ場と思っています。

最近、毎日のように株のチャートを見ているのですが、前場がスタートして株価が推移しテイクのを見ながら、冷静になってきた自分がいます。なぜなら、前場の株価は大引けになると一変していることがほとんどで、自分で勝手に「今日は上がる!」と思って大引けに除いてみると爆下げしていたり(笑)。相場はコントロールできないので、前場の出だしはあくまでも今日の方向性を少し教えてくれる程度と捉えています。

本日も【2201 森永菓】は軟調です・・・・・。

さぁ、よい金曜日にしておくれ!!!

ちなみに、ビットコインが今朝200万を突破していました!すごいな仮想通貨。今は仮想通貨バブルなのでしょうか?それともまだまだ序の口なのでしょうか?乗りたいけど、いまさら金額的に乗れないで、仮想通貨スタートダッシュには出遅れております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?