見出し画像

トレードday31             利益+130,425円(+-0円)

<株式市場>
日経平均 23788.20円 (61.79円安)
安値─高値   23755.45円─23864.76円
東証出来高 15億9260万株
東証売買代金 2兆7931億円

昨日のダウ平均株価は25,385.80円(前日比+102.80円)となっています。

年始からの大幅な平均値の値上がりに利益確定の動きが垣間見えた相場変動でした。本日は特に取引をしなかったのですが、保有している1銘柄の決算発表があり、好決算だったため、明日の上げ幅に期待をしている次第です。

ちなみに、現状のプラス数値を証明しますね!

計算ができないアホなので、5,000円程度多くサバを読んでしまっていたようです。ですので、タイトルの金額は訂正しております。

結構税金や手数料で取られるんだなと改めて実感。でも、こうして納税して国の財政にも貢献を少しでもしていると思うと、恐ろしく小さな規模ですが経済活動を行えてるなと実感します。

勝って兜の緒を締めろ!ルールは守れ!

これだけを念頭に、明日も挑みますが、問題は買うタイミングと売り抜けるタイミングで、どちらも同じくらい大切だと感じます。

購入はできるだけ下げ止まりを狙いたい。

売却はできるだけ高値を狙いたい。

どちらも欲がかってしまい、邪念で霞んでしまい、タイミングを逸してしまいがちです。なので、できるだけロボットのように冷静にルールを遵守して取引を行うようにしています。感情に流されたらダメですね。

さて、明日もいいことがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?