見出し画像

9月23日(2018年)イニエスタは埼スタに来ない

 埼スタでイニエスタ選手が見られる。しかもレッズの対戦相手として!
と期待して行ったら欠場だと。前売り完売で沢山のファンが押し寄せたのに、興が削がれた人たちはガッカリだったね。まあ、レッズサポにはおつりがくるくらいに気持ちのいい試合でした。


 ウェリントン・長沢選手にポドルスキ選手も加わったデカい三人が前からプレスをかけてくる迫力にはしびれました。が3バックで臨んだレッズDF陣は上手くかわしています。4点のリードの後も徹底して相手ボールホルダーに寄せて、ボールを奪ったら早いパス交換で一気に相手Gに迫るんです。1点目2点目とも美しい組み立てからのゴールでした。中でも先制点の青木選手。相方がご贔屓の選手ゴールは、嬉しかったですね。2点目の柏木→興梠はタイミングとスピードそしてDF・GKとのかけひき、最高でした。
 レッズが張ったの網の中で、神戸はボールを持たされてるって感じ。ポドルスキもだんだん下がってきて必死に周りに指示を出す姿が目立ちました。
 神戸はシーズン中に2回目の監督交代。次の監督は著名で優秀な人だそうですが、どうも三木谷社長がやたら現場に口出ししているようでいやらしい感じ。と外野から感想。
 イニエスタ効果で5万超えのスタジアムの迫力の影響なのか。前節マリノス戦の腰引けから一転して自信に溢れた試合で結果を出しました。

 イニエスタ選手が最初に埼スタに登場したのは2021.5.22。2018年神戸にやって来てから4年が経過、残念ながらこの日は埼スタに行けませんでした。その後、同年6.13に駒場に登場。FKを決められました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?