生きたかった私



これは何者にもなれなかった私の物語


私は無能である、小学生から高校1年生で中退するまでイジメを受けていた。

ロクに学校には通えていないしそのせいで国語以外のもの全てがわからない、読み書きさえ出来れば大丈夫だと思っている人間。

本当に可哀想、今のご時世中卒じゃ雇ってくれる会社なんてないのにあと数ヶ月で20歳を迎えてしまう。

人生初のバイトはコンビニで3日で辞めた、一日目で客に「これはどうすればいいのか」と聞かれわからなかった私は「すみませんわかりません」と答えた

そしたら次の日クソ客は店にクレームを入れたみたいで二度と来ませんと言いやがったみたい、そして私は店長に平手打ちをされ酷く怒鳴られた。そのせいで人の目を見れない、人の前で喋れない、人に触られるのが嫌いな完璧ダメ人間になってしまったのだ。

二度目のバイトは居酒屋、でもそこも半年足らずで辞めた。酔っ払いにしつこく絡まれ挙句にセクハラされ「警察呼びますよ」と言ったらその酔っ払いは机を蹴った

店長は私が悪いの一点張りで結局はやはり平手打ちを食らう、そこで私は倉庫に籠り着替えて店の外に出て地面に制服を投げ捨てLINEのシフトグループを抜けた。そして最近その居酒屋が潰れた、嬉しさのあまり店に向かって中指を立てて満面の笑みで写真を撮った。

3度目のバイトはかの有名なガスト、だけれどこれも3ヶ月で辞めた。店長がうるさい「食洗機を止めるな、常に稼働した状態を保て」うるさい。うるさい、そんなのできるわけないじゃん、機械相手だよ?無理に決まってるだろ、店長無能かよ。

そしてさらに店長の無能が披露される、まだ来たばかりにも関わらず「なんでまだメニュー覚えてないの?これ見て覚えてくれ」とメニューと作り方が書かれた厚い本を渡された。さらには「このアプリがあるから入れてこれでログインして家に帰ったら見て」

私は家に帰ってログインした、ログインしたらなんとメニューの完成写真と文字だけの作り方が書いてあった。店長が無能すぎる、五つ星ホテルで働いてるシェフでさえ実際に作ってるところを見て覚えるか一緒に作って覚えろっつってるのに文字だけ見て覚えろとかバカにも程がある。だからガストも辞めた

4度目のバイトは広い居酒屋、でもここも1年で辞めた

3階まである広い居酒屋、メニュー数も客数も多い。だから私は頑張ってやり方を覚えていた、覚えていたのに。移動になり新しく入ってきた上司が気持ち悪かった、反吐が出る程に気持ち悪かった。最初は優しく教えてくれたしさん付けで呼んでくれてたのにある日突然高圧的な態度を取るようになりさらに対して仲良くもないのに呼び捨て、1週間は耐えたけど続いたので限界だったから私はエリアマネージャーに告発した。次の日高圧的な態度も呼び捨ても無くなりさらには話しかけられることもほとんどなくなった、やりやすくなったと思ってたのになんで

頑張ってシフトだって週4の5時間で提出していたのに段々と減らされ遂には週に一回あるかないかの4時間、死ねばいいのにと思った。

豪雨の日、水が床まで浸水しドアが開けられない状態になりお母さんにも「今日行くのできれば控えて欲しいんだけど」そう言われたから私は店長に「お疲れ様です、本日19時から出勤予定の〇〇です。現在続いている豪雨で床が浸水しドアが開けられない状態です、なので本日はお休みさせていただきたいです。」と送った

そしたら「お疲れ様です、最近休み多いけど出勤率上がる?」と聞かれた。はぁぁ???私決定したシフト全部出てんだけど?お前が勝手に減らしたから出勤率下がってんだろ上げて欲しいなら土下座してそう頼めよ

苛立ちながら私は「申し訳ありません、出勤率はできるだけ上げようとは思っておりますがシフトが提出しているものよりかなり減らされているのでどうにもなりません」と正直に言った、正直に言ったのにアイツは

「決定したシフトの半分も出ないんじゃ入れられないでしょ」

全部出てたよな?なぁ?お前の目はハエか?さすが中国人だな?丸太でぶん殴り殺してやろうか?チョッパリ舐めんなよ?

ここで私はヒートアップ

「週4の5時間で提出しているのに勝手に減らしているのはどちら様ですか」

と喧嘩腰に返信した、店長は「自分のレベルが低いからこっちも入れられないのわかってる?」

お前それパワハラだぞ???マジでぶっ殺していいかクソシナ人さんよぉ、おい???

段々と面倒になってきたので私は「そうですね、決定されたシフト全部出てるのにレベルが低いんじゃこれ以上上げようが無いんで辞めます」

と言って店長も承諾し居酒屋を辞めた、以前もミニストップでバイトしようと思って面接日まで決まったのに当日ドタキャンした中国人の店長もいたから中国人はロクな人間じゃない。今でも私は中国人が大嫌い、滅べばいい。

今はCoCo壱でバイトしてるけどクソ中国のコロナテロのせいでほとんど出れてない、それでまたどーせ私は責められるんだ。レベルが低いだの出勤率が低いだの。店長も周りの先輩も優しいけど誰一人信じない、信じてやるもんかクソッタレ

こんな築82年のボロ屋に住まわされて片親で酒とタバコに溺れたせいでぶっ倒れて生死の境さまよった役に立たない親の兄が居候して年収は100万どころか30万もないクソ貧乏家庭で三人兄弟と犬一匹。

なんで?なんで私だけこんな惨めな思いをしなきゃいけないの、なんで夢さえ叶えられない環境で生かされてるの?思うことはただ1つ、誰よりも早く死にたい。

でも私は長女、弟と妹を残して死ねない。1番愛する愛犬を残してなんて死ねない、死ぬ事さえ生きることさえ許されない

どうすればいいの、どうすれば良かったの?何が正解で何が不正解なのかも全くわからない、わかりたくない。

親友2人は完璧で一人は動物専門学校の大学にいるしもう一人も完璧で大学通いながら大人気歌い手やってる。

でも私は?バイトも大学も無いから起きてはゲームしてご飯食べてお風呂入って犬散歩させて寝てをただ毎日繰り返してる、こんな役立たずの親不孝者誰が愛してくれるというの?男も女も嫌い、人間が嫌い。人間なんて滅べばいい、動物さえいれば生きていける。人間捕まえて動物の食料にしたい、そうすれば罪のない動物が死ぬ事なんて無くなるだろうし誰一人クズがいない楽園になる。

でも、そんな楽園。私1人じゃ孤独に押し潰されて生きて行けなくなる。結局私は誰かに依存していないと生きることが許されない、どうしようもない救いようのないクズでバカで無能で役立たずで親不孝者で植物人間で。

誰にも相談できない、お金を借りるのには利子というお金がいる。闇金はやだ、体を売るのも面倒くさい。

私と同じ境遇の人間と助け合うなんて傷を舐め合うような惨めでダサいことはしたくない、じゃあもうどうすればいいの。わからない、わからないから。

お願いします、誰か私を助けてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?