ノボリに落ちる

ほぼ昨日の続きみたいなもの。

この私、唯一無二の相方(または双子)という存在が好きすぎる。5組くらいの関係性にいい意味で苦しめられている。そういうところが好きだぞ😘😘😘😘😘
それは置いといて。既に勘付いているだろうが、私はアルセウスの実況動画やら解説動画、Twitterに現れる二次創作漫画を見てノボリさんに心を奪われた。落ちた。救われてほしい。

それ以前から少しずつポケモンに興味を抱いていた。ゲーム実況動画を見るようになっって、ピカブイ、剣盾、ダイパリメイク……とSwitchで出た作品たちは見ていた。そこで出てきたアルセウス。最初はいつもと同じように面白いなと眺めていたが、隙間で見ていた解説動画やTwitterでノボリの存在を軽く知った。ブラック、ホワイトの世代に出ていて、サブウェイマスターという職業で、双子の弟がいる……ほう。ふーん。そんな奴がいるのか……いいな。
ちょっとして、私が見ていた実況者がノボリの登場シーンに辿り着く。実況者の「知ってる!」という反応。私は詳しく知らないけれど、なぜか共感した。名前以外何も覚えていないというが、ボロボロになっても脱がない制服、体に染み付いている(らしい)ポーズやセリフ、戦闘シーンではちゃんとボールから出して1匹ずつ戦わせる。忘れているのにちゃんと覚えている細かいところ。洞窟の中で主人公に対して、かすかに覚えている記憶を話すシーン。大事な双子と別れさせられ、知らない土地で不安を抱えながらもシンジュ団の一員としてオオニューラのキャプテンをする姿。
私はこの人を救いたい。
好きだ。クダリさんに会わせたい。元の世界での相棒だというシャンデラに再会させたい。幸せになってほしい。

アルセウスのせいで、私はポケモンに深く落ちていった。暇があればアマプラで初代からアニメを追いかける。いつかは私も、ポケモンマスターに!

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?