内容がない

今日、お薬を始めるために病院に行ってきました。フリウェル配合錠ULD「あすか」という名前の薬。いわゆる、低容量ピルの類です。

毎日同じ時間に飲んでねって言われました。何時にしましょう。絶対飲めるような時間って何時ですか? って帰り道に悩んでた。今日決めちゃえば、ずっと同じ時間に飲まなきゃいけない。わからないぞ、未来のことなんか。何時が一番空いているのかなんてわからんぞ。おうおう、たすけてくれ。

薬と同じく「患者携帯カード」なるものももらいました。書いてあることが怖い。悪い方に色々考えてしまってプラシーボ起こしそう。適当に読むしかないのね。こういう時は。忘れよう。いい意味で。

とにかく飲むんだ。忘れたらお腹が痛くなるんだぞ。合わなかったら、ちゃんと医者に言うんだぞ。目の前で辞書を引いて調べてくれるくらいには真面目な医者だぞ。信頼しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?