見出し画像

「国家の敵になった話」#off

◀︎前のおはなし) (はじめに戻る▶︎

はじめまして、
私が新しい国家の敵です


優しくないの主戦場はTwitterです
そして優しくないの武器は言葉です

 ロードがお知らせでおばけちゃんを国家の敵に「任命」してたので、おばけちゃんから垢を引き継いだ私は国民として貴方達の期待に応えるべく自らの武器でこの様なテロ行為(おとぎばなし執筆)を実行しました。

 おばけ垢はユーザー検索を避けるためネームチェンジします。今回使用した画像も私の配慮から個人が特定されないようイラスト化しています。これは国への配慮です。国名が明らかになればネガティヴキャンペーンに繋がり過疎化が進むでしょう。私はそれを望みません。

 受け取った脅迫個チャは全て確認し、保存しています。余りの稚拙さに驚愕しました。サーバー名・プレイヤー名・メール全てを実画像でぶち撒けたい気持ちを抑えています。運営への通報もしていません。これも国や他ギルドの方への配慮です。

 他ギルドの皆さんはとても親切な方々です。私が国家の敵と知りながら貴方達の弾圧に屈せずギルドショップやギルドイベント報酬を提供してくれています。貴方達は私が短時間滞在したオープンギルドを特定し、メンバーへ「国家反逆罪」と大袈裟な説明して「同罪とみなして燃やす」と国チャで圧力をかけていますが、オープンにする事でしか人を増やせない若いギルドに対してこの様な圧力をかけるのは将来的にマイナスになりますよ?恐怖政治と感じ不安にもなるでしょう。

 貴方たちは「他国へ周知した」と脅迫していますが、私も「他国への周知」は済んでいます。このnoteで周知が拡大できそうです。お互い良かったですね。

 今後、貴方たちが新事実として捏造し妄想紛いの反論をする事も想定内ですが、それに対し私がコメントする事はありません。見苦しい行為が嫌いなので情報合戦などには付き合いません。故に、おとぎばなしの追記や続編はありません。
 但し、このおとぎばなしに過剰な反応を示し目に余る言動が確認された場合は作中にあるDiscordの〝招待コード〟をTwitterのプロフィールに記載いたします。そしてDiscordに全ての実画像と戦況報告を添付します。

 Twitter「優しくない」は3月8日から新規ツイートを無期限停止とします。これは貴方達がどれほど卑劣な方法で攻撃し弾圧したのかをフォロワーにも感じてほしいからです。〝体感型おとぎばなし〟です。リプライや過去のツイートがバズることで不快に思うかもしれません、しかしそれは私たちには〝応援〟です。寛容にお願いします。

 今後どの様な人脈を使っても貴方達からのメッセージや交渉には応じません。無駄なメールは送信しないでください。私への復讐として誇大妄想し無関係なプレイヤーへ反撃する事も想定しています。その様な行為が確認された場合は別件として実画像をSNSで公開し、運営に通報します。
 この様な被害に遭われた方はTwitterのDMにご連絡ください。(証拠のスクショをお忘れなく)

 特定厨を避けるため私の不名誉な称号は外し、ロードのお知らせを書き換える事をおすすめします。私は出来る限り貴方達への特定を回避させています。今後のセキュリティは貴方達に委ねます。国バレする様なボロを出した場合、こちらで責任を取る事は一切ありません。感情的にならず、自分達だけで解決せず、全メンバーの意見を取り入れて、急がず賢明な行動をしてください。


読者の中には「優しくない」に肩入れをする
「優しい人」が出てくるかも知れません。
…ですがお願いがあります。
これはフィクションです。たとえ国やギルドの特定ができたとしてもそれはあなたの勘違いです。
このおとぎばなしを多くのギルドメンバーは知りません。国民は知りません。彼らは無関係です。

私はおとぎばなしを書き上げました
それだけで充分なのです
それ以上の事は何も望みません
ダサい正義感を抱かないでくださいね



最後に
私の望みは
パズサバを楽しみたい
それだけです

それはみんなも一緒でしょ?


読んでくれてありがとう

優しくない


※本作はフィクションである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?