見出し画像

「国家の敵になった話」#6

◀︎前のおはなし) (次のおはなし▶︎

#6 優しくないゲスト

 自宅待機期間最終日、Discord「優しくない人たち」に7人目のゲストが来た。おばけちゃんのギルドの官職AAA氏である。

 Twitter優しくないのフォロワーの中には私たち3人の自国民が存在する。私たちはそれぞれ別々の国なのに「狭いもんだね」と言って互いの自国フォロワーを把握していた。AAA氏もその1人だった。

 彼がゲストに参加した瞬間、私は「面白い事になりそう」と思った。彼は30分程ノリノリで個人情報を吐露し、優しくないのイジリ芸もバシッとハマり、場を盛り上げた。彼も手応えを感じ嬉しそうだった。

 その夜、私はおばけちゃんに報告し「AAA氏は悪い人じゃなかったよ」と言った。おばけちゃんは「私がやりとりした他のR4もそれぞれいい人だよ、でも集団になるとキモいんだ、異常なの、カルト教団のノリだよ」と言った。



そして、その数日後…

カルト教団はおばけちゃんを焼き払った。
おばけちゃんはギルドを追放され
戦力1.5億分の兵を全て失った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?