見出し画像

大阪ぶらり旅

本日は大阪周遊パス1日乗車券を買って周辺をぶらり。
上の写真はどこから撮ったと思います?
梅田 HEP FIVE の観覧車のからです笑
大阪周遊パスを利用すれば無料で乗れますよ。

それから周遊パスを使って通天閣へ。

こちらも周遊パスを提示すれば無料で中へ入れます。


天王寺動物園、阿倍野ハルカスが見えますね。
帰りは、天王寺駅ではなく、阪堺電車へ。
阪堺電車 恵美須町駅は終着駅の為、線路をまっすぐに見ることができます。(こちらは乗車料金が入ります)

電車に乗って、大阪港の方へ。

有名どころは海遊館でしょうか。今回はそちらへは寄らず、日本一低い山と言われる天保山へ登ってきました。


本当に低いのであっという間です。
頂上から海が近くに見えるという珍しい場所ですね。

その後はサンタマリア号に乗りました。

こちらも周遊パスを見せれば無料で乗れます。
ぐるっと観光には丁度よく中で飲み物を飲んだり、コロンブスの博物館のような展示物もあります。

中々良いでしょう?

帰りは新大阪駅で解散しました。
こちら、新大阪の駅構内に線路がよく見える場所があります。

疲れたので解散。
ぐるっと上から下まで遊び尽くしました。

他にも色々と周遊パスを見せれば無料になる施設がありますので、いつか第二弾ぶらりしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?