見出し画像

ドコモのギガホ5Gのコスパの有用性をアピってみる。

私は今年からdocomoユーザーやってます。今まではauとかY!mobileとかを行ったり来たりしながら回線引けないボロ家屋に住んでるのでWiMAXやら怪しい300GBSIMとかで食い繋いできたのですが今回
『ギガホ5Gは使い放題で回線圧迫時ヘビィユーザーの回線低下も明言されてない』とネットに書いてあったので試しに半年使ってたわけです。
ということで今回は...
『docomo1回線で独身のオタクがヘビィに使っても回線がヘタらないのかを実測してみた』
やっていこうと思いますよぉ?ってYouTubeかよって感じが書いててクソだなと思いますがそういうことです。

はい今月の請求です。基本使用料7650円と会社ケータイないときになけなしで掛けた会社への報告連絡代380円が乗っかってますね。素晴らしい。

んで161GB使ってるんですね今月。めっちゃ使ってるじゃん。ちなみに100GBでひと昔のWiMAX2+とかSBの怪しい大容量SIMは死んでくれてたのでまだ快適に通信できてるってのがまず凄い。docomoが凄いのか、総務省が凄いのか、そういう時代なのか...。

んで、記事書いてる今、Speed test(ooka)で測った結果がコレ。強くね?ちなみに5Gに切り替わると全く通信できなくなる時はあります。あれは辛いですよ。YouTubeも止まるし。とはいえ161GB通信しても通常通りに通信できるのすごくない?って記事でした。

ちなみに使用履歴も出してみたのでオタクは参考にしろよ〜。

ひと昔だとLINEmobileやリンクスメイトやBiglobe mobileとかMVNO系統がアプリ限定データフリーをやってますがコレは何使ってもデータフリーなので実質無双ですよね。

ちなみに1ギガ単価だと47円、一日255円。携帯使うなら、docomoじゃね?と割と本気で思える時代がきたなと思わせてくれる体験ですよね。

とはいえ、私自身先述したとおり『WiMAX2+』だの『怪しい300GBSIM』とかも使ってきたので使い放題にはそんなに食指が伸びるタイプというか乾きがあった人間じゃなくて、
docomoの安定した回線で、
かつ使用不可能な時間帯がなく、
メイン回線が使い放題になる
ってのが便利なんですよ。

ルーター勢に届け〜この思い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?