見出し画像

JFL 2024 第4節 横河武蔵野FC vs クリアソン新宿(観戦記)

メンバー(横河武蔵野FC)

GK 末次
DF 山﨑 *今季初先発
DF 大桃
DF 鈴木(裕) *今季初先発
DF 谷本
MF 後藤  *今季初先発
MF 小林(C)
MF 石原
MF 鈴木(龍)
FW 澤野
FW 阿部 *今季初先発
SUB 上川
SUB 山田
SUB 杉山 
SUB 金田
SUB 平野
SUB 小口
SUB 新関

ゲーム観戦記

前節、高知に何もさせてもらえなかったためか、チームをいじってきた武蔵野。サイドを一宮選手に替え、武蔵野のダイナモ、鈴木裕也選手を、金田選手に替えてより好調の後藤選手を投入。そしてアタッカーは澤野選手と阿部選手のベテランという布陣。前半、16分に石原選手が見事なシュートで相手ディフェンスを抜いて先制点を取ると、34分にはコーナーキックから鈴木裕也選手が頭で合わせて2点目。前半を優位に終える。新宿は前半、いまいち攻撃の目標が定まっていない感じで、声も出てて走れているのに決定機まで行くことがほとんどない状況に感じた。

この試合、阿部拓馬選手がすごく上手くて、ゴールこそなかったけどちょっとファンになっちゃった。

ベテランの域に入ってきた石原選手。JFLにマッチングした良い選手だと思う。ベテランらしくゲームの流れを読んで上手にサボっていることもある。
しかしボールが入ると小柄ながら対人戦も強く、デュエルに勝つことが多い。

後半は新宿も対策をしてやっと攻守にリズムが出てきたのだが、最後まで得点することができず、武蔵野の完勝。
武蔵野は2勝1敗1分で5位。

スコア

前半 2-0
後半 0−0
得点:石原(武蔵野)鈴木裕(武蔵野)
警告:阿部(武蔵野)
選手交代(武蔵野):
澤野→小口、鈴木裕→平野、阿部→新関、
小林→杉山、山﨑→山田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?