#002

今日は雨がさんさん降っていて気分も少し下がり気味です。

時間割に縛られずに過ごすって難しい・・・。手持ち無沙汰な時間が多すぎると、不安や自己嫌悪に駆られてしまいます。今日は特にそうで、密度の薄い時間を過ごしちゃいました。もっと時間を有効に過ごせたのにって自分を責めてストレスが溜まって、お菓子を食べすぎて、太って鏡を見てげんなりして・・・という負のスパイラル。そんな嫌な循環を断ち切ろうと、明日から朝と夜の2回更新できるように頑張ります。朝はその日のスケジュールや目標、夜はその日の反省。一人でやってくれよって思う方もいらっしゃると思いますが、誰かが見てくれないとサボってしまいそうなので(笑)どうかお付き合いください。

私は本を読むことが大好き‼なので、今は家でひたすら本を読んでいます。ちなみに今は、名作中の名作「ハリーポッター」シリーズの読破に挑戦中。小学生の時に読みそびれていたまま、この歳に・・・。だって、あのシリーズ、通学の電車で読むには大きいし、重すぎますもん。今、4巻目を読んでいます。読んでみると面白くて面白くて。あの分厚さを感じないくらいにハリーポッターとその友達が魅力的です。一日中ハリーポッターの世界にどっぷり漬かれるなんて、本好きにはたまらない幸せ‼ 大学は始まるまで、まだまだたくさん時間があるので、読みたかった本をじゃんじゃん読もうと思います。このnoteでも記録していくつもりです。

いつもの日常が戻った時に、あれ、あの期間何してたっけ?とはならないように‼曜日感覚が既に狂っていますが、1日1日を大切に過ごしていきたいです。あと絶対に痩せて美肌を手に入れるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?