見出し画像

2021.12.7 ガーリックパウダーいつ使う?

・ここ最近の霜降りANNの「霜降り交友録」コーナー、しょうもないことを言い続ける武田鉄矢ネタが面白すぎる。

・1週間で2回友人と流れでカラオケしたせいでカラオケ熱が再燃している。
やっぱり歌ってないと声出なくなりますね。ヒトカラ再開しよかな…。

・チキンマックナゲットのコク旨ステーキソース、めちゃくちゃアリアリアリ!!!!!!!!!!!!!!
チキンマックナゲットは、そのまま食うのが一番美味くて好き、次点がマスタードソースって感じだったんだけどこれは美味い。

・今日の晩ご飯は冷凍してた牛肉を使っちゃいたかったので牛丼。
白ごはん.comにあるレシピのお酒を白ワインにして、ガーリックパウダーを入れると自分好みの味になるのでよくやっている。

・使っといてなんだが、ガーリックパウダーって一応あるけど使う場面がよくわからない。
炒めものとかだったらニンニクそのものを使った方がいいし、和物とかにかけても効いてるのか効いてないのかいまいちわからない。
でも牛丼とタコを食べる時は使う。タコって刺身でもガーリックパウダーかけて食った方が絶対美味い。生ニンニクだとタコが負けちゃうので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?