自分を取り巻く環境の話。

 最後にnoteを書いてからそれなりに月日が経過しました。
 その間に僕の周りの環境はかなり変化しました。
 例を挙げるならバスケです。
 僕は、数年の間かなりのレベルに達している人達と1on1をしていました。(レベルは全国大会出場クラス)  そして僕は、弱小校のベンチを試合開始から終了まで温め役をしているレベルでした。
オマケに、僕の身体能力は平均よりずっと下なのでした。(笑)
 今は、諸事情によりその人達とバスケはしていませんが、それでもバスケとは別の形で繋がりがあります。
 その期間の中で実力が少しずつ伸びました。
 知らない技術を教えてもらったり、コツを教えてもらったりしました。 
 現在は違う場所のサークルでバスケをしていますが、確実に活かされていると思います。
 そのサークルの実力もかなり高く強豪校出身の人達がゴロゴロいます。そのようにハイレベルな場所でも何とかやっていけているので感謝です。
 ここまで書いて、言いたいことは環境次第で人はいくらでも変化する可能性を秘めているということです。また、その環境を与えて下さった人達にきちんと感謝を伝えることが大事だと思います。
 現在、僕は先程言った、かなりのレベルに達している人のオンラインサロンに入って自身を少しずつ高めています。そして、新しいことにも挑戦しています。
 長文になってしまいましたがこれで終わらせていただきます。最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?