見出し画像

さわりごこち

最近の私の関心事について、買った・読んだ本とか、参加したものを列挙するという形でメモをしよう。

触覚、触角が鋭敏になったところで、ソケリッサの公演を体験できたのはよかった。
音や風、街のあかり、その場にいる人たちの存在について波が伝わるようだった。向こうを走っている車の音が入ってこないのがもったいないなあとか思っていたら、終盤、ちゃんと開いて、空気がわっと変わった。ものすごく気持ちがよかった。
アオキさんの言っていたこと、、その人切り取った景色は自分とは違う、これはやっと最近実感できつつあることだけれども、私はついつい自分眼鏡のなかの解釈にこだわってしまう。前日のマザー・テラサワさん読書会で聞いたことと合わさり、アウェイな環境でのパフォーマンスが本質に近づくためのステップで、新しい景色につながるというのも面白いなと思った。今日は図書館でエチカを借りてみた。(読めるのか?)
次の自分の1歩をどうするのか、まだ考え中である。

⬜️
お金の学校
https://honto.jp/ebook/pd_31511282.html

世界はさわらないとわからない
https://honto.jp/ebook/pd_31837188.html?cid=gs_kpba_eb

「利他」とは何か
https://honto.jp/ebook/pd_30906558.html

驚きの皮膚
https://honto.jp/ebook/pd_27417773.html?cid=gs_kpba_eb

Pluto Sparkle vol.1
https://pluto-sparkle.gerbera-music.agency/

マザー・テラサワ定例読書会
スピノザ「エチカ」
https://twitter.com/Mother_Terasawa/status/1564207516136812544?t=wuQuJvnZJYnIW056pqGasQ&s=19

「路上の身体祭典 H!」新人Hソケリッサ!横浜/東京路上ダンスツアー
https://sokerissa.net/node/424
20220829

ケアとは何か
https://honto.jp/ebook/pd_31210897.html?cid=gs_kpba_eb


もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。