好きな展開、もしくは演出

漫画・アニメ・映画とかで、好きだなぁって思うものを書いてみました。
読みながら、あーあの作品のアレ的なやつか、など思い浮かべてもらえると嬉しいです。

・登場人物がインタビューに答える形で物語の未来像が分かる演出
・ラストカットでイントロが流れて歌い出しでエンディングに入る演出
・最終話のタイトルが表題になる展開
・使うと副作用のある技を連発する展開
・憧れの人に言われた言葉を誰かに受け継いでいく展開
・少年時代のやりとりを大人になってから再現する展開
・冒頭のワンシーンがラストシーンに繋がる展開
・戦闘曲がメインテーマに切り替わる演出
・最後に名乗って終わるエンディング
・エンドロールで未来を感じさせる一枚絵が表示されるやつ
・AがBに依存していると思ったらBがAに依存していたという展開
・お偉方が不毛な議論を繰り広げる会議シーン
・落ちぶれた元エースが若いヤツに触発されて再生していく展開
・口いっぱいにご飯を頬張るクール系美人
・臆病者だったやつが一番頼もしくなる展開とやたら評価してくれる敵
・もう長くもたないことを伝える時のオペレータの声
・語尾が~ッスのキャラが物憂げな表情を見せる瞬間
・上級生キャラの横のつながりとそこでしか見せない表情
・何も見てなかったことにしてくれる上官
・こんな嬢ちゃんに大事なことを教えられるとはな、というおじさん


今後ひっそり更新されていくかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?