見出し画像

【#06 孔雀舞】王国ルーム用デッキ【遊戯王マスターデュエル】

この記事は、下記のレギュレーション下における孔雀舞デッキの紹介です。

【孔雀舞】概要

どんなゲームでもね・・・・・・夜は女の方が有利なんだよ

【孔雀舞】を選択したプレイヤーは、「決闘者の王国」ルームの基本レギュレーションの他、以下のルールが適応されます。

①:作中使用カード
 カテゴリB(アニメ・原作で使用したカードをメインデッキに15枚以上採用しよう)

②:専用カードプール
下記の専用カードプールから合わせて10枚までを選択してデッキ構築に使用できる。
(『制限』表記のあるカードは1枚のみ、それ以外は2枚まで投入可能)

アマゾネスの賢者
ハーピィ・チャネラー ①
ハーピィ・パフューマー
ハーピィ・オラクル
アマゾネス女王
ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-
アマゾネスの秘宝
アマゾネスの里 ①
アマゾネスの闘志
ヒステリック・サイン ①

③:ルール上の名称が「ハーピィ・レディ」のカードを3枚までデッキに投入できる(同名カードは2枚まで)。

構築済みサンプルデッキ


デッキコード:1372pp8

カテゴリ「ウォークライ」タグ「トゥーン」で公開中
サムネイルは《ダーク・シムルグ》

原作・アニメにて

賞金稼ぎの女デュエリスト。プライドと気位が強く、孤高な性格の持ち主だが、決闘者の王国での戦いを通じて徐々に遊戯達と親しい関係を築いてゆく。
ハーピィ・レディをあらゆるカードで強化する戦術を得意としており、バトルシティではアマゾネス系サポートカードも入れていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?